※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長野県長野市、千曲市の方、、千曲川が増水してきていて怖いです😵‍💫避難…

長野県長野市、千曲市の方、、
千曲川が増水してきていて怖いです😵‍💫
避難されてる方いらっしゃいますか?
どのタイミングで避難したらいいのだろう…
不安で寝るのも怖いです、、

コメント

海

長野県河川砂防ステーションというホームページで近くの川の水位が避難判断値までいったら、もしくは注意越えたら避難しようかと思ってます。前の時、ギリギリ水没しそうだったので。

• ママリ

ママリ

そのホームページ知りませんでした😅早速見てみたら近くの川はまだ注意のところでしたので、今後も観察していきます!教えて頂きありがとうございます🥺✨
    うちの地区も浸水しているので警戒しています💦みなさんの無事を祈ります🙏🏻

• 8月15日
  • 海

ライブカメラだとよくわからなくて、不安しかなかったんですが、こっちの方が分かりやすいです。参考になって、よかったです。まだまだ大雨の危険性は続いてるので、引き続き、お互い気を付けていきましょう!

• 8月15日
野沢菜大好き

千曲川、めっちゃ増水してますね。なんとか持ち堪えてほしいです。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦わりと千曲川が近いのでライブカメラを定期的に見ています😵‍💫それだけで気疲れしてしまいます。野沢菜大好きさんのお住まいのところもどうか無事を祈ります🙏🏻

• 8月15日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

ほんとですよね。ライブカメラで確認してます。みーママさんのところも無事であることを祈ってます。

• 8月15日