※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

義両親がたくさん調理済みの食べ物を送ってきてくれました☺️コロナ禍で…

義両親がたくさん調理済みの食べ物を送ってきてくれました☺️
コロナ禍でなかなかこのお盆帰省できず、送ってくれたんですが量が多すぎて消費できそうにない、、、
冷凍できるものはしたいんですが、芋類が入ってると冷凍ってできないですよね🥲
ハヤシライス、肉じゃが、味噌汁、スペアリブのパイナップル煮、ハンバーグ、ステーキ、ポテサラ
ハンバーグとステーキ(生)は冷凍したんですが、スペアリブって冷凍できますかね?
普通の焼いただけのものじゃなくてパイナップル煮です😅
ハヤシライスはじゃがいも、味噌汁はさつまいもが入ってたので冷凍できないかな、、

コメント

deleted user

スペアリブ冷凍できますよ。
肉じゃがは潰してコロッケにして冷凍でもいいかもです。

  • ママリ

    ママリ

    汁気が結構あるスペアリブでも大丈夫でしょうか?🥲

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ。
    汁気はザルに開けて切ってもいいですし、そこは好みで。
    骨を切り落として冷凍するとジップロックが骨の角などで破れないと思います。

    • 8月14日
はじめてのママリ

ハヤシライスとか冷凍できないですか?我が家はカレーやハヤシライス、じゃがいもとかさつまいもが入っていても全然冷凍しちゃってます😊
味噌汁もこどもが好きなので多めに作って離乳食ストックみたいに1食分ずつ小分け冷凍しています‼️

  • ママリ

    ママリ

    芋類入ってても冷凍大丈夫なんですね!おかず類が結構あるのでハヤシライス冷凍しちゃおうかな☺️

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食感は変わるかもですが、味は変わらないです😊
    たくさん送ってもらえるなんて、羨ましいです💕

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    お義父さんもお義母さんも料理が好きで☺️とってもありがたいです🥲
    コメントありがとうございました😊

    • 8月14日