※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラが募って書かせていただきます。義家族が私にとってストレスで…

イライラが募って書かせていただきます。

義家族が私にとってストレスです。義家族は5人家族です。

夜、夕方突然来るのは当たり前。連絡なしです。
息子に会いに何かしらの食べ物を買って理由を作って来ます。
私たちの買い物で車をお借りすると
必ず義母は付いてきます。義理の妹もついてきたりします。
息子に色々買ってはくれますが、何の相談もなしに買ったり、選ばせてもらえることはほとんどないです。
私たちに関係ない、家族の集まりに勝手に我が家を集合場所にされたりします。

最近は買ったものを持って、今から行くねーって言われるんですが、(何回か言ってやっと連絡くれる日もたまにできました。)
夫の仕事中、私は子供とお風呂中だったりする時で、今は無理だよって言うと、キレだします。
自分達の思う通りにいかないとヒステリックにキレだします。
過剰になると息子の悪口まで言い出します。(大変な子になるね!とか。)
このコロナ禍ですごい出かけてたりするので、家にあげたりするのも嫌ですし、義父は手洗いを忘れて息子を触ったりするし、急に来たと思ったら3.4人で一気に来たり。

もうストレスだらけです。
でも義実家から10分ほどの距離に住んでいて、離れられないし、夫はずっと今の周辺に住みたいと言っています。(長男ということもあって)
この家族とずっと機嫌見ながら過ごしていくことがストレスでなりません。

皆さんはどうやってうまく義両親と関わっていらっしゃいますか?教えてください。
長文失礼いたしました。

コメント

ママリ

もう付き合えないレベルですね。
旦那さんから言ってもらって、直らないようならしばらく来ないように出来ないですかね。
最悪怒らせてしばらく来ないでほしいですね。

23

上手く付き合おうとしなくていいと思います、、、。
我慢しすぎると私みたいにパニック障害なんか発症しちゃいますよ💧
私は義母本人に直接、怒鳴りつけました🤣

はじめてのママリ🔰

まずは借りを作らないようにしますかね…私なら車を借りないようにします。

もんしん

我が家も義実家が車で10分ほどです。
義父が息子2人だったからか、娘大好きすぎて…ひきます。

最近では、旦那が小学生のときプールに連れてったから、娘とも市民プールに行きたいと言ってましたが、更衣室はどうするんですか?の質問で撃沈(笑)
そんなの着替えて行って、水着で帰ればいいとかめちゃくちゃなこと言ってました。
セクハラやめてほしいです。

幸い義母はペーパードライバー、免許証返納したので、1人で来ることはありません。
義父が車で運転して孫に会いに食料品を持ってやってきます。
夕方が多いですが、玄関先で門前払いです。
散らかってますしね。
だいたい来る前は連絡があります。
頼んでなくてもやってきます。

旦那は子供たちの話をしないし、基本義実家には行きません。
何か情報聞きたければ全て私が対応です。
固定電話をひいたのも失敗、鳴るだけでイライラしてきます。
ほとんどかかってこないので、すぐ義実家とわかります。
携帯だと出ないかも?だし、孫の声が聞きたいのでは。
来てもらうと迷惑なので、私が2週間に一度ほど連絡して連れて行って会わせるのが多いです。
会わせないと電話かかってきます。
旦那もいないし、いてもストレスたまるだけなので、子供たちだけ預けて一度帰ります。
午後から来ますはダメ、午後も早めに帰ろうとすると、夕方送って行くと言われ、朝から夕方まで何が何でも孫と一緒にいたいらしいです。
義父も72歳なので、自分で運転する分はいいんでしょうけど、孫を乗せてつれ回すのはやめてほしいです。
公園とかお店とか行くときもあります。
今コロナ患者が増えてきてるんで、連絡もとらないし、ノーストレスですが✨

遠慮というものがないですよね、本当コロナを理由にしばらくは会わない方がいいと思います‼️