※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

お子さんの発達について相談です。ズリバイは6ヶ月半から、お座りは7ヶ月でした。最近は転がりや方向転換が上手ですが、まだ素振りが少ないようです。

みなさんのお子さんはズリバイとお座り、いつ頃でしたか?個人差はあるとは思うんですが、参考までに教えてください☺️

6ヶ月半、10日後に7ヶ月になります。7月頭からコロコロ転がり、方向転換はバッチリです👌つい最近後ろに下がってるような下がってないような・・

まだ焦る時ではないとは思いますが、なかなか素振りもないので😂

コメント

みかん

ズリバイ8ヶ月、お座り9ヶ月でした😌

さらい

ずりばい11か月、、

初めてのママリ

4ヶ月でずり這いして、7ヶ月頃にお座りしてました💡お座りが完璧になるより、つかまり立ちの方が早くて怖かったです😭

Kコマー

ズリバイ7ヶ月、おすわり9ヶ月でした!

しましま

ズリバイ4ヶ月、お座りが6ヶ月でしたよ。

☺︎

ずり這いが4ヶ月の終わりで6ヶ月には自分でお座りしてました👏🏻

□emiyu□

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️

すごく早いお子さんもいらっしゃいましたが、ゆっくりなお子さんもいて、のんびりまったり成長見守りたいと思います☺️

ありがとうございました😊♪