※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
住まい

そろそろマイホームを検討中です⭐️建売を考えてます!建売だとどこで探せ…

そろそろマイホームを検討中です⭐️建売を考えてます!建売だとどこで探せばいいのですか?
建売買ったかたいたら教えてください🥰

また頭金はいくらくらい用意しましたか?

コメント

ちあき

建て売り買いました🙋‍♀️💡ネットだけではわからないので、気になった物件に実際に足を運んでまわりの環境を確かめてから、そのおうちに貼ってあった連絡先に電話しました!

仲介の不動産やさんで仲介手数料もありましたが、その分おうちの価格を値下げしてくれるよう建設会社に頼んでくれました!自分たちでは直接言いにくいことも、その仲介さんがあいだに入ってくれるので色々と聞きやすかったです♪その後保険のこともFPさんを呼んで相談に乗ってくれたり、よくしてもらってます!
頭金はゼロでした💡

• なみか

なみか

なるほどなるほど😭💕私も色々足運んでみます!💕

• 8月14日
  • なみか

なみか

頭金以外になにかお金ってとられたりしますか?😭💕

• 8月14日

うちは賃貸で住んでいた頃と同じ地域で探していたので普段の生活の中で「あ、ここ建売あるじゃん!」みたいな感じで見つけて貼ってあった電話番号に電話しました!
そこから見学に行って、ついでに他の地域の建売もいくつか紹介してもらいました😊
頭金はゼロです!

• なみか

なみか

コメントありがとうございます😭💕頭金以外になんかお金かかるものってありますか?😭💕

• 8月14日

退会ユーザー

確か手付金と印紙代で31万か32万だけ現金で払ったような気がします🤔
    あとの必要経費は全てローンに組み込みました!

• 8月14日
  • なみか

なみか

なるほど!詳しくありがとうございます😭💕💕

• 8月14日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ネットで調べて直接見に行きました😊
最初のお金はゼロです😊

• なみか

なみか

ありがとうございます😭💕ちなみに頭金以外はなにかお金必要だったりしますか?😭💕

• 8月14日
ままり

頭金は、1000万とか入れるなら別ですが、少しだけなら入れずに手元に置いておくか運用する方が得ってFPさんに言われました!

• なみか

なみか

なるほど😭💕詳しくありがとうございます😭とっても役立ちます😭

• 8月14日

①予算決め
②エリアなど譲れない条件決め
③販売がメインの不動産屋さんに行きました😊

基本的に予算のワンランク上を見せるのが定石のようなので、予算を少しでもオーバーする物件は見せないでと釘を刺しました笑

ずん

不動産屋が紹介するFPには気をつけてください!
不動産屋と手を組んでいるので、無茶なローンの組み方を提案してきたりします。
FPに相談を考えていらっしゃるのであれば、出来れば不動産屋と関係のないところのFPに相談した方がいいです!

そういうトラブル、ネットで検索してもたくさん出てきますよ💦