※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子の可能性があり、膣での胎動や痛みが心配です。回転しない場合もあるので不安です。

逆子になた気がします。
昨日の夜から急に膣の方で胎動感じたり膀胱や股関節?骨盤?を蹴られてる感覚があり痛かったり😥
膣を蹴られてる感じの時は出てきたらどうしようと不安で不安で寝れませんでした。

この時期だともう回らないですかね😞
膣の方で感じる胎動が怖くて😥

コメント

ママリ🔰

赤ちゃんの推定体重どれぐらいですかね?
大きめですか?
33週で逆子で、帝王切開の仮予定入れられましたが、35週で戻りました。
ですが、少し小さめだったこともあり、39週でまた逆子に…
すぐ入院、翌日帝王切開で出産です。
2500gちょっとだったのでまた回れたみたいです💦

赤ちゃんは逆子になったくらいでは出てきませんよ!
大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

前回1500gぐらいでした😅
    切迫早産で自宅安静中なので膣や下の方で感じると子宮頸管短くなるんじゃないかとか破水するんじゃないかとか思ってしまって😞

• 8月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、赤ちゃんの蹴り程度の力では多分大丈夫だと思いますよ!
    どうして心配なら、電話で検診を受けている先生に逆子になった場合の指示を聞いてみてもいいと思います!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

月曜日に子宮頸管見てもらうのでその時に相談しようと思います💦

• 8月14日
えび

28週で逆子と言われ、30週で直らず、32週で直りました!☺️
先生も「まだ直るでしょう。」という感じで
寝る向きに気をつけることと、腹帯で締めないことを言われました!

• ママリ

ママリ

寝る向きでも治ったりするんですね😯
    月曜日に診察があるので聞いてみます!

• 8月14日
mammy

まだ回ると思います!
私も胎動下の方で感じていて逆子ですが寝る向きの指導をされているだけです。30週の検診で逆子だったら逆子体操かなと言われました😊

• ママリ

ママリ

今30週なのでもしかしたら逆子体操の事いわれるかもしれないです😅
    またきいてみます!

• 8月14日
🐰

私は30週で逆子になり、35週5日の検診で戻ってました!ちなみに推定2330gです。逆子体操は勧めてない病院でしたので特に何もしてないのですが、まだ大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

ほぼ36週で戻ったんですね!
    まだ回れそうですね!

• 8月14日
  • 🐰

🐰

帝王切開の手術予定も組んでたので、逆子直しについて色々検索しまくってたんですが、横向きだとどうしても寝れなくて😭結局仰向けで寝続けてたけど治りました!

• 8月14日