※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

32歳の女性が妊娠中で、母親が病気のアピールが多くて困っています。要らない連絡が続き、構ってちゃんのように感じています。

実家近くに住んでる32歳です。3才児育てながら妊娠中です。母親と父親は6年前に熟年離婚して、80代の祖父と母親が2人暮らしです。ただ、お見合いで、彼氏ができ数年付き合ってます。

母親の体調悪いアピールがうざいです。
熱が出たら必ず連絡してきます。それで、翌日どうなったか連絡しないと、心配じゃないの?と怒り口調で、電話してきます。
この前も健康診断で小さい胸のしこりが見つかった、精密検査してくる、脂肪の塊の可能性あるけど。といちいち連絡。何日検査してきます。何日結果分かりますなどいちいち連絡してきます。聞いていないのに。
私は結果報告だけしてくれれば大丈夫なのにという感じです。まぁ、もちろん彼氏にも報告してますが、私にはいちいち連絡不要です。
もうこれは構ってちゃんの性格でなおならないでしょうか?親だったら娘に心配かけないようにしたいって思うのが普通じゃないでしょうか?
それで、お母さん早く言ってよーと娘がいうのがあるあるな気がします。
どう思いますか?

コメント

Hana

義母がまさにそれです😅
聞いてもないのに
今から病院行ってきます
だとかよくLINEがきます😅
最近もコロナの予防接種
打ってきました〜って来て
お疲れ様ですとスタンプで返したら
1時間ごとに今のところ痛みはなしです、と😅😅
いや聞いてないわ。。てなりました😅
私が冷たいのかな?とかも思いましたが、そういう人は、かまってちゃんなんですよね、きっと😂

pippiちゃん

私は母が体調悪いと聞けば翌日の様子が気になるので体調どう?って連絡入れるし、いくら脂肪の塊の可能性があると言われても精密検査をすると聞けば心配なので検査がいつなのか結果はいつわかるのか気になってしまいます💦
娘に心配かけないのが普通なんですか??
今はめちゃくちゃ元気だしバリバリ働いてるけど、いつ何があるか分からないので私は何かあれば教えてほしいと思ってます😊

deleted user

いちいち言ってくるのすごいわかります、、、。私の姉がいるんですけど、姉はこう言ってくれたのにあなたはそう言ってくれないってことは心配してないんだね。とかいちいち。ほんと余計な一言多いです😇正直心配する気も失せます。しかも自分のことだと周り巻き込んですごい騒いで、こちらの興味ない話は聞き流されます。とにかく一緒にいたり連絡取ると疲れるのでしばらく連絡取ってません😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    こないだ誕生日だったんですけどプレゼントまだ買ってなくて実家に行ったら何も持ってないのしっかり確認して、え?何で来たの?みたいな顔されました😒

    • 8月15日