※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

子どもにアイスをあげていいか悩んでいます。義母からの提案に従い、少し舐める程度にしていたら、子どもも同じようにしています。冷蔵庫から出したばかりの食べ物をあげることについて、どう思いますか?

義母からアイスを子どもに勧められて。

普段はあげてない&親が食べる前のソフトクリーム2口程度なんですが、

ソーダバーみたいやものを夫に渡していたので、
ちょっと舐める程度に。って言ったら少し舐める程度に子どももしていたんです🍨

冷蔵庫から出したばっかりで噛み付けないから、少し噛んでふやかして?からあげたらって言われたんですけど。

親の食べかけとかってあげたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対あげないです😅
虫歯菌怖いので💦

  • ともも

    ともも

    私が気にしすぎなのか悩んでしまって💧
    夫婦共に虫歯治療をかなりしたので、あげなくてよかったです☺️

    • 8月14日
deleted user

あげないです😅
食べたもの口から出してそれを食べさせるってことですよね?
自分だったらそんなもの食べたくないので子供にもやりません😅

  • ともも

    ともも

    確かに‼️
    自分だったら食べたくないですね💦

    • 8月14日
ママリ🔰

口の中に入れたものをあげるのはさすがにしてないです💦💦

  • ともも

    ともも

    口の中にいれてふやかすってことだったのですね‼️
    とりあえず噛んだ残りをあげるって勘違いしてたけど、どっちも嫌ですね💦

    • 8月14日
ボンジュール

親の食べかけはあげてないです。

子の食べかけを親が食べるならしてますが。

  • ともも

    ともも

    私も子どもの残りは食べたりしますが、あげたりしないですよね😓

    • 8月14日
むぎちゃ

一度口に入れた物を出して
子供にあげるって事ですか?
それはちょっと人間として
無理あると思うのでしないです😮

自分が一度かじったおにぎりを
泥棒されたりする事はあります!笑

  • ともも

    ともも

    ふやかすってそんな感じのことを言ってたんですね💦
    親子でも気持ち悪い👎
    親が食べてるもの子どもも欲しがるようになってるので注意しなきゃですね💦

    • 8月14日
ゆか

噛んでふやかしてあげることは絶対しないです!
食べてない部分を食べさせるとかはありますけど、基本的に食べかけは食べさせないようにしてます!

  • ともも

    ともも

    私も食べかけとかは絶対あげたくなかったので、2歳近くになったら皆様シェアでもしてるのかと思っちゃいました💦

    • 8月14日
ひな

私は絶対しないですけど

私の親世代は、口で柔らかくしてあげてたと言ってました😅😅
今のように虫歯がうつる!とかあまり言われてなかったようで。。

  • ともも

    ともも

    親世代ってなんでもあげたがります😨
    毎回だと預けるのも絶対いやだなぁって思えちゃいます🙏

    • 8月14日
まーる🔰

私は、食べかけや同じ箸などは一切使わないし、食べさせない予定です。

口に入れた物を出して食べさせるなんて気持ち悪いから、絶対拒否します😖

義母余計な事するな‼️そう思っちゃいました😥

  • ともも

    ともも

    アイス勧められる前もジュースとお菓子も渡されたし、たいして見ないのにテレビばっか見せようとするし余計なことばっかりされてます😮‍💨
    夫がちゃんと拒否してくれてよかったです(´-`).。oO

    • 8月14日