※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅での知育に興味があり、2歳の娘とくもんのプリントをやっています。学習スペースをどうしたらいいか、プリントの保管方法や終わり方についてアドバイスをお願いします。

自宅で知育(プリント学習など)をしている方🙋学習環境をどうしているか教えてください!
現在2歳の娘がいます。自宅での知育に興味があり、くもんのプリントを買って始めてみました。娘も結構楽しそうにやってくれます😊

現在、プリントをやる場所がリビングのローテーブルの為、子どもに合った机や椅子を買った方がいいかなと考えています。みなさん、どこで学習させてますか?何かオススメの机や椅子があれば教えて欲しいです✨
あと、終わったプリントはどのように保管していますか?後で見返すかと言われると見返さない気もしますが…笑。みなさんがどのタイミングでさよならしているのか知りたいです😂

他にも学習環境で工夫していることやオススメの教材等があれば、ぜひ教えてください🙌
よろしくお願いします。

コメント

わたしが料理してる横のダイニングテーブルでやってます。
リビングのローテーブルと椅子でやってる時もあります。
プリントは終わったら即捨てたりします😅
溜まってくの鬱陶しいので。

よこ

ダイニングテーブルでちょくちょくのぞきながらやらせています。これまでは取っていましたが、一度も見返さないので先日捨てました!これからは、出来なくて見返したいとかでない限りそのまま捨てます😅!リビング学習は結構いいみたいですよ😀

マヤ

うちはドリルですが…
ダイニングテーブルでやってます😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
みなさんダイニングテーブルでやっているんですね!ダイニングテーブルなら下の子にも邪魔されずにできそうなので、しばらくはダイニングテーブルでやってみようと思います😊💡
プリントもすぐに捨ててる方がいて、なんか安心しました😂✨笑
ありがとうございました❤