※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

私の心が狭いだけなんでしょうか。きっと心が狭いだけなんですが、モヤ…

私の心が狭いだけなんでしょうか。
きっと心が狭いだけなんですが、
モヤモヤするので吐き出させてください。
今日家族3人で出かけたのですが、
これまで旦那のクレジットカードの暗証番号は
知りませんでした。
今日初めて見たのですが、
それが元嫁との間にいた子供の誕生日でした。
(誕生日は私が勝手に知りました💦)
その瞬間、あー息子の誕生日じゃなく
別れてから一度も会ったことない息子の誕生日なんだ〜と
すごく落ち込みました。

旦那は若くして結婚し、
現在小学2年生の子供がいます。
ただ1歳にも満たないぐらいに別れ
離婚調停中に相手側が彼氏を作ったそうで…
それから一度も会ってなく、
養育費も払っていません。

そんな息子よりも思い出が少なく
7、8年会っていない子の誕生日を
息子の誕生日を差し置いてつけるのか…と。
ちなみにそのクレカは息子が生まれてから作ったものです。

ただ旦那の誕生日をひっくり返した番号でもあるのです。
例えば旦那の誕生日が8月2日だったとしたら
0802→0208といった感じです。
この場合元嫁の息子の誕生日は2月8日になります。

単純にひっくり返しただけなんでしょうか、、
すごくモヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

養育費も払わない父親のくせに暗証番号だけ息子の誕生日にされても何それって感じです🙄🙄🙄
多分、自分の誕生日を逆にしただけではないですか?

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!
    調停中に相手にパートナーができたので
    養育費も払わない代わりに
    会わないという約束になったそうです!
    相手の方は新しいパートナーと
    新たに子供3人授かってるそうです😂

    • 8月13日
ままり

家族の誕生日が暗証番号って単純すぎるから
離れてる子供の誕生日を思いついて、自分の誕生日をひっくり返したものでもあるから忘れないし!と思ったとかじゃないんですかね?
男の考えってそんなに深くないというか…あ、これいいじゃん!レベルな感じします😂

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!
    その次に新しく作ったクレカは
    私たちの息子の誕生日なんです😂
    何だか順番に納得いかなくて😂😂

    • 8月13日
ちき

他のものの暗証番号は知っていますか?
ただ単に覚えるのがめんどくさくて、全部同じにしてるのかな~と思ったので深い意味はない気がします☺

  • はるひ

    はるひ

    その後新たに作ったカードの番号は
    私たちの息子の番号なんです😳
    銀行やその他の番号は分かりませんが
    順番!!って思いました🥲

    • 8月13日
ママリ

私も新しく作るパスワードでも
未だに元カレの誕生日です。笑

私は未練もクソもないです!
ただその数字を長いこと記憶&使用してきたからってだけの理由です☺︎☺︎

なので深い意味はない可能性もあるかと!

deleted user

クレジットカードやキャッシュカードの暗証番号は、誕生日など他人に推測されやすいものは普通避けると思います。
ご主人が自分の誕生日には設定できない、でも他の番号じゃ覚えられる自信がない、、だから単純にひっくり返した番号にしたんじゃないかな?って思いました💖
むしろ、息子さんの誕生日にしていなくて良かった〜!と安心していいくらいだと思います💖

るー

私も、元旦那の誕生日だったり、新しく作るパスワードも元旦那の携帯番号の下四桁だったりです。
特にそこの数字に意味はなく、ずっとそのパスワードを使用しているから使ってるだけです💦

パスワードが漏れるのを防止する為、これからも今の家族の誕生日とかをパスワードにする予定は全くないです。
ご主人様もあまり意味はないかもしれないですよ

はじめてのママリ🔰

なんとなく見つけた瞬間はゾクっとしそうですが、旦那様の誕生日の逆ならきっとそうなんじゃないですかね!!
むしろ家族の誕生日をパスワードにするのは避けた方がいいとされているので、自分の誕生日をひっくり返してみたんじゃないですかね??😭

はじめてのママリ🔰

むしろ自分の今一緒に過ごしている息子の誕生日はセキュリティ的に設定したら危ないので、覚えやすい(忘れない)且つ他人に推測されない同居の家族でない自分の子どもの誕生日を設定したのでは?
別れてから一度も会ってなくても思い出なんてなくてもご主人にとってはお子さんに変わりないですし、正直元カレや元旦那さんの誕生日を設定される女性もいるので…。私の母もパスワードは別れた父との結婚記念日ですよ😂
大嫌いだけど覚えやすいから、だそうです。私の母みたいに相手を大嫌いだけど覚えやすいから設定してる人もいます!笑

ブルブル

私の主人も、そうですよー

結婚後に作った通帳が前嫁との間の子誕生日です。

単純に覚えやすい数字だとか😂

別になんとも思わないです😌
毎回、その相性番号でお金下ろしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

私も元彼との記念日をクレカの暗証番号にしてます。
一切未練ないし、もはやどの元彼だったっけ?てかんじですが、、
自分の誕生日や子の誕生日などは推測されやすく、悪用されやすいみたいなのを見て、
元彼と付き合ってた時記念日をパスワードにしてたのですが、
別れたけど数字だけすごく覚えやすいのでそれ使ってます。笑
新しいクレカなど作った時もそのパスワードにしてます、ずーっとそれ使ってて忘れないので!!
旦那さんももしかしたら私みたいなタイプなのではと思いました。