※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょっち
家族・旦那

旦那と私の父が仲悪いです。というより、結婚そのものを認めてない感じ…

旦那と私の父が仲悪いです。
というより、結婚そのものを認めてない感じです。
そもそもの原因は完全に旦那が悪いです。
デキ婚だったのですが、私が妊娠8ヶ月になるまでバツイチだったことを隠していて、義両親に私の存在すら話してなく、私の両親のことを避け続けていました。
私が詮索して発覚したのですが、妊娠中にも関わらずそのような状態で私の精神状態はひどいもんでした。
そりゃ、父が怒るのも当然です。
その後、父以外の私の親族とは良好な関係に落ち着いたのですが、父も捻くれていて頑固なもので話し合うことすらできてません。
旦那がお父さんと話したいって言ってるって伝えると、自分で電話してこいと言われました。
しかもそれを聞いた旦那はじゃあもう行かないと逆ギレです(。-_-。)
ほんとに二人ともアホかって感じなんですけど、この場合どちらが折れるのが普通だと思いますか?
私はもうどっちとも話したくないくらい呆れてるのですが、客観的にみるとどうなんだろうと気になりました(。-_-。)

コメント

ななこ

旦那さんに頑張ってもらうしかないと思いますm(_ _)m

旦那さんが反省?している気持ちや、ぽにょっちさんとお子さんのことを大切に思っていることが伝わればお父さんも安心して少しずつ信頼関係が出来ると思います(>_<)

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    やっぱりそうですよね(^_^;)
    旦那も同じように捻くれてるのでもういいやってなるタイプなんですよね(。-_-。)
    自分のしたことわかってんのかって話なんですけどね笑
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
赤ちゃん

旦那さんが電話するなり
お父さんが拒否していてもダメ元で直接会いに行くなり謝るべきだと思います。

旦那さんも大事な娘さんが同じ立場だったら
いろいろ隠していたことなど
謝ってほしいと思うと思いますけどね>_<!

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    そうなんですよ!!
    自分だったらとかそういうこと考えれないみたいで(^_^;)
    ほんと言い訳ばっかりです(。-_-。)
    やっぱり旦那が折れるしかないですよね、、、
    それが出来ないバカヤロウなんで困りました(^_^;)
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
NYE♡

完全に旦那さんが下に出なければ!!
まずは結婚を正式に認めてもらう
努力をしてもらわないと。。。
旦那さんに男を見せろと説得します!!
妊婦の情緒不安定具合をわかってほしいですね!!

がんばってください( ̄^ ̄゜)
お父様の気持ちかなりわかります!!
私も似たような経験をしてます(இ_இ)
旦那さんが折れるしかいい方法はないですね!
やはり親を立ててくれる人でないと!
はじめのほうだけでも(இ_இ)笑

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    ほんとに妊娠中のあの日々を思い出すと地獄です(。-_-。)
    やっぱり旦那が折れるしかないですね(^_^;)
    無理そうですが笑
    同じ経験したことあるですか!?
    ビックリです!!
    うちの父が悪いならあれですけど、完全に旦那が悪いですからね(^_^;)
    ありがとうございまさた!!

    • 9月24日
きなこ

大切な娘を無下に扱われたらそりゃ怒りは相当だと思いますよ。信頼もなければ誠意も感じないから怒りが収まらないのでは?

もういいじゃんって思うかもしれないけど、旦那さんのした事はご両親をも馬鹿にした行為です。反省するどころか逆ギレなんて有り得ません。
ぽにょっちさんが散々傷付いていたからこその怒りですから、お父様が悪い事は一つもないと思います。終わった事では済まされないのでしょう。
失った信頼は自分で取り戻すしかありません。旦那さんはそれだけの事をしでかしたんですから、ちゃんと話しをするなり謝罪するなり誠意を見せなければいけないと思います。

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    やっぱりそうですよね(^_^;)
    そうなんです、旦那はもう謝ったのにまだ謝らなあかんの?って感じなんです(。-_-。)
    自分のしたことの重大さがわかってないんですよね(^_^;)
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
ととちゃん

そんな大切なことを隠していたんですか…😱😱😱😱😱😱


ショックでしたでしょう…
お気持ち 察します。

旦那様…よほど、嫌われたくなかったんですかね…💧😱

旦那様に 冷静に大人になって頂くしかないですね…
全面的に悪いですから

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    嫌われたくなくて言えなかったって言ってましたが、その方が怒るでしょって思いました(^_^;)
    やっぱりそうですよね、、、
    娘がかわいそうです(^_^;)

    • 9月24日
deleted user

すみません
よく考えたらお父さんの気持ち凄く分かります
大事な娘を嫁に出すんです
その大事な娘の彼氏がどんな人か気になります
ましてやバツイチを隠すって何で隠す必要があったのか…
何で避けられなきゃいけないのか…

そのくせ話したいと娘を通して言ってきたら私も自分から電話なり家にこいって言います
そこは旦那さんが大人の対応で下に出るもんだと思います

流石にいつまでも上からの態度(旦那さんからしたらそう思ってないと思いますが)だとこじれたままですよ

私も大事な娘の旦那とは言えどそんな人許さないし一生認めないですね 

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    やっぱりそうなんですね!!
    なんかもうよくわからなくなってて(^_^;)
    ふつうは旦那が全面的に下に出るもんですよね(。-_-。)
    一生許さないレベルですか、、、
    だとしたらそれこそじゃあ行かないって言われそうです(^_^;)
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ行かないって言葉が出る時点でお父さんを下にみてますよね(・・;)
    何様なの?と言ってしまうレベルかと…

    頭下げる側なのになんでそうなってしまったんですかね…
    お父さんに認めてほしかったら謝罪の一言はあった方がいいと思いますよ(>_<)

    これから先も長い付き合いになるので旦那さんとお父さん仲良くしてほしいです(^^)

    • 9月24日
  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    そうなんですよ!!
    自分が完全に悪いのに(^_^;)
    一回謝ったやんって考えてるみたいです笑
    許してもらえるまで謝れよって話なんですけどね(。-_-。)
    私がそう言っても聞かなくて、、、
    旦那のお母さんも旦那と同じ考えなのでほんとに私には理解できないです(^_^;)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうその考えがおかしいんですよ( ´△`)
    言っちゃ悪いんですがそんな考えだからバツがついてるんじゃないですかね!?(>_<)

    ぽにょっちさんも大変ですね(´・ω・`)

    • 9月24日
  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    ほんとおかしいです(^_^;)
    私じゃなかったら捨てられてるよってよく思います(。-_-。)
    もう父以外の私の親族が許してることが不思議ですよね(^_^;)

    • 9月24日
かなピンママ

お父様の気持ち、よく分かります!!
大事な娘を義実家に話していないとか、ご主人がバツイチであることをぽにょっちさんが妊娠8ヶ月まで隠し通すとか人としてありえないし、誠意のかけらもありませんね。
ご主人がしたことは一生許されない行為だし、今後ご主人がお父様に謝罪したとしても許してはもらえないでしょうね。

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    そう!!人としてありえないんです!!
    やっぱり許してもらえないくらいのことですよね(。-_-。)
    まぁ、私も許してないですけど笑
    それでも謝りに行くべきですよね?
    許してくれないなら行かないっていうのは違いますよね?(^_^;)

    • 9月24日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    ご主人のその態度がお父さんの神経を逆なですると思いますよ。
    謝りにお父さんのもとへ行く前にまずはお電話で話して、謝罪をすべきですね。
    それから菓子折りを持って、お二人でしっかり謝罪でしょうかね。

    • 9月24日
  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    そうだと思います(。-_-。)
    旦那が父の納得いくようにしなくてはならないところを、何故か逆ギレしてるんでおかしいですよね(^_^;)
    でももう私の言うこと全然聞かないし、何かと言い訳しくるんでもう疲れてしまいました(。-_-。)
    娘のためには仲良くなってほしいのに、ふたりはそんなこと考えてないようです。

    • 9月24日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    言い訳する時点でお父様のことを舐めきってますよね💦💦
    お付き合いする時点で彼があなたにバツイチだと言っていれば、事は大きくならなかったと思います。
    言わないまま、あなたを妊娠させて、何も筋を通さない男は男じゃありません。
    そういう筋違いで常識外れなことをするからお父様は許せないんだと思います。
    正直全てが遅すぎですね😔
    ぽにょっちさんのいうことを聞かないような人なら一度実家に戻って、ご主人が折れるまで戻りませんと宣言してもいいと思いますよ。
    そこでどう出るか、ご主人の行動を見るのも大事かと思います。

    • 9月24日