※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
産婦人科・小児科

妊娠中の引越しで、西尾市に引っ越す際に産婦人科を変える必要があるか相談です。口コミの良くない西尾市の産婦人科ではなく、岡崎市の産婦人科で出産したいと考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の引越しについて質問です😣

現在岡崎市に住んでいて妊娠を考えています!

2月に西尾市に引越しをする予定なのですが、
今妊娠をした場合引越し後は西尾市の産婦人科に転院しなければ行けないのでしょうか?😭

西尾市の産婦人科はあまり口コミが良くないので出来れば岡崎市の産婦人科で産みたいです😣

同じような方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです🥲🙏🙏🙏

コメント

deleted user

通えて、陣痛がきても岡崎まで行けるなら通ってもいいと思います。
西尾なら安城の病院も通える範囲かなと思いますよ。

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます😣
    11キロほどです😭
    1人目は30時間程かかったので、陣痛が来てもよっぽど大丈夫だと思います😭
    今陣痛時付き添いOKなところが岡崎市だと棚村さんしか無くて、どうしてもそこが良くて😣
    安城でもいいんですね🥺
    安城の産婦人科も考えてみます😆

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経産婦って陣痛から早いって聞くのであまり最初の陣痛は関係なさそうですけどね。

    ジュンレディースだけはやめた方がいいです。

    • 8月13日
  • うた

    うた

    確かに2人目は早いそうですね😥
    陣痛が来たら早めに行こうと思います🥺!
    ジュンレディースクリニックはあまり良くないんですね😅
    安城の産婦人科全然わからないのですが、良さそうな所ありますか?😣

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はジュンレディースから安城更生病院に転院しました。
    なので、個人病院がよくわからなくて😭すみません。

    • 8月13日
  • うた

    うた

    転院されたんですね😣
    ネットのクチコミ見てみます☺️
    助かりました😊🙏

    • 8月13日
はじめてのママリ

解決されていらっしゃるようですがコメント失礼致します🙇‍♀️
私12km離れた豊田市在住ですが田那村さんで出産しましたよー!☺️
2人目で破水から2時間ちょっとで産まれましたが全然間に合いました!▓▓ ु‹:) ु

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます💕
    そしてご出産おめでとうございます☺️✨
    そうなんですね!!
    すごく親近感湧きます。
    ちなみに田那村さんで産もうと思ったのはなんでですか?🥺

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!🥰
    市外で距離も似てて2人目との事で私も親近感わきました🥺!
    同じく立ち会いOKというのと、待ち時間の少なさ、費用、あとは入院食が大きかったです!1人目の時豪華すぎて太ったので…美味しくて健康的なご飯が良くて☺️

    • 8月13日
  • うた

    うた

    わーー嬉しい🥺🥺
    1人目のお子さんも2歳で一緒ですね!☺️
    やっぱり立ち会いOK惹かれますよね🥰
    豊田でも陣痛時に立ち会いOKな所はないんですね🥲
    私1人目30時間経験してから、もうあんな痛み1人じゃ耐えられないと思って🤣笑
    誰か腰さすってくれないと無理!!笑
    私も1人目の時豪華なご飯爆食いしてたからか、産後全然体重戻りませんでした😂

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね!!🥺
    確か立ち会いできるところあったのですが待ち時間が…😭距離があっても田那村さんに行って帰って来た方が早いくらいで、、上の子も居るし待ち時間は少ない方が良いなと😭
    30時間!!それは絶対付き添ってもらった方が良いですね、、陣痛中旦那が居るのと居ないのとじゃ違いますよね🥲コロナ禍でも立ち会い出来るようにっていう方針本当にありがたいです…
    豪華なご飯、テンションは上がるけど常にお腹パンパンだし身体重かったです😂体重戻んないですよね!!

    • 8月13日
  • うた

    うた

    確かに待ち時間長いと上の子いたら余計に考えものですよね🥺
    実家は離れてるんですか?😊
    私は実家県外なので旦那以外預けること出来なくて、待ち時間少ないところがいいなと思ってました☺️
    いくら助産師さんでも常に腰さすって貰う訳にはいかないので😂
    旦那に命令します😊笑
    豪華なご飯は産んで落ち着いてから旅館とかで食べて、産後は健康的な食事で体重徐々に減らしてくのがいいですよね😆

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、自分1人だけだったら全然待つのですが😭
    うちの実家は県内ですが尾張地方で両親共に働いてるのでお産の時以外はほとんど頼ったりすることは無かったです!
    旦那の実家は県外なのでうちも基本旦那以外預け先が無く、休みの日に病院まで送ってもらって検診中は上の子と旦那は岡崎城や河原へ散歩に行ってもらってました!
    旦那さんの方がアレコレ言いやすいですしね😂
    分かります!!産後はとにかく身体軽くしたいですよね〜🏃‍♀️

    • 8月13日
  • うた

    うた

    ごめんなさい😣
    返信を違うところでしてしまいました😭

    • 8月13日
うた

ほんと、自分一人ならいくらでも待ちます😂
そうなんですね!
お互い頼りが旦那だけですね🥺
私も2人目もし授かれたら田那村さんに行ってる間旦那に1人目を岡崎城とか連れてってもらおうかな😆♪
1人目の時15キロプラスだったから次は10キロ以内におさめたいです🥶笑

はじめてのママリ🔰

私は安城市に住んでますが、どこも口コミが微妙。一人目のときはフェアリーベルだったんですが、先生が嫌なので、今回は西尾の山田産婦人科に通ってます。車で20-30分かかりますし、人気なので待ちますが、とにかく先生がとっても親切です😊❣️

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♡
    ほんとに口コミ見るとどこも微妙ですよね🤣
    私も1人目フェアリーベルなんです😍
    しかも歳も月齢も一緒ですね😦!!
    私山田産婦人科が1番距離的には近いのですが、1度電話した時に受付の方の態度がすごく嫌だったので辞めちゃいました😂

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇーびっくりです😍✨何かの教室とかで会ってたりしてたかもですね!!笑

    オバサンみたいな声の人ですかね?😣私も2回電話したことがあり、若い子とオバサンに対応してもらいましたが、電話と直接だと印象違いました💦でも電話の対応が嫌だと行く気なくしますよね。私はフェアリーベルの受付のが嫌いでした😤笑

    • 8月15日
  • うた

    うた

    ほんとですね😆
    両親教室は行きました😊

    おばさんです!!
    すっごい無愛想で感じ悪かったけど、実際だと違うんですかね😅
    確かにフェアリーベルの受付もクソですね😂

    • 8月15日