※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

妊活中の方へ、「仲良し」後の過ごし方についてのアドバイスを教えてください。身体の不安やベタベタ感についての対処法を教えていただけますか?

「仲良し」についての質問、失礼します。

妊活中&妊娠された皆さん、「仲良し」の直後どう過ごされてますか?
私はすぐにお手洗いにいきたくなるし、シャワーを浴びたくなるのですが、妊活のためにはよくないのではと不安です💦よく「腰を少し上げてしばらく安静に」…とお聞きしますが、正直身体がベタベタして気になりませんか??
妊活としていい過ごし方やベタベタが気にならない方法を教えていただければ幸いです✨

よろしくお願いします😊

コメント

ことちゃんママ♡

すぐにおトイレ行ったり、中に出した後すぐにティッシュで拭いても妊娠しました\( ¨̮ )/
元気な精子はすぐに子宮に向かうので気にしなくて大丈夫と思います。
流れてくる精子は元気なかったやつだと思います。

• とも

とも

そうなんですね✨安心しました♪ありがとうございます😊

• 9月24日
mi___!

ってよく聞きますけど
精子の力はすごいですよ!
関係ないです☺️

• とも

とも

精子の力をもう少し信じないとですね✨ありがとうございます♪

• 9月24日
もちもち

いちおう5分くらい腰を上げてました。
気休めかも知れないですが不安になるくらいなら5分くらい我慢したら良いと思います(^3^)/タオル敷いておくといいですよ~

• とも

とも

布団がベタベタになりそうで悩んでたんですが、バスタオルを敷くと大丈夫そうですね♪ありがとうございます!!

• 9月24日
ママ

関係ないと思います!
拭いてトイレ行ってシャワー浴びたけど妊娠しました!

• とも

とも

いつもの私と同じパターンです!それでも大丈夫だということで安心しました♪ありがとうございます!

• 9月24日
ラピ💫

私も旦那もいつも仲良しの後は軽く流します。
妊娠前、洗い流す前に腰を数分あげてみたり逆立ちをしたりしてみた事もありました。
でも、流れ出ていくのは不必要だからと私も読んだ事があったので、結局普通に洗い流すようになりました。
多分そんなに関係はないのかもしれませんね。

• とも

とも

元気な精子の力を信じないとですね!!あんまり気にしすぎないようにします♪ありがとうございます😊

• 9月24日
にゃん(・ε・)

すぐお風呂いって
洗ってましたよ!

• とも

とも

ご妊娠おめでとうございます♪
    私もシャワー浴びたり、お風呂入ったりしてからリラックスしたくて…気になってたのですが、大丈夫と聞いて安心しました😊ありがとうございます!

• 9月24日
こっちん

ティッシュで拭いて
そのまますぐシャワーしてました!
明らかにドロっとしたものが
流れたりもしてましたが
妊娠しましたよ♡

• とも

とも

ご妊娠おめでとうございます♪
    そうなんです!ドロッと出てきちゃいますよね?全部出てきた?大丈夫かな??…って心配になるほど…。大丈夫なんですね✨よかったです♪ありがとうございます😊

• 9月24日
くろすけ

妊活中ですが…
疲れてしばらく横になってから洗い流してます〜!腰を高くとかはしてないです(>_<)みなさん書いてるみたいに元気なものはすぐ入っていくと思うので気にしてません(^O^)

• とも

とも

リラックスできることが大切でしょうか?これからは気にしすぎず精子の力を信じようと思います😊
    お互い早く可愛い赤ちゃんが来てくれますように♪

• 9月24日
♡

私も妊活中です。
いつも終わるとすぐトイレにいくのですが、
この間なんとなくトイレに行かず腰を上げて安静にし、そのまま寝ました( ^ω^ )

そしたらまさかの3日後に膀胱炎に....
月初から体調が優れていなかったのも原因だとは思いますが、
やっぱり終わったらすぐトイレ行かないとだめだなーと思いました( ; ; )

関係なく妊娠されてる方もいっぱいいらっしゃると思うので、
終わった後は綺麗にされた方がいいと思います😳

• とも

とも

お手洗い行かないと膀胱炎になることがあるんですね…😱知りませんでした…。教えていただき、ありがとうございます♪
    お互い早く可愛い赤ちゃんに出会えますように✨

• 9月24日

お風呂場でシャワーあたりつつしたときに妊娠したので大丈夫だと思います!

• とも

とも

気にしすぎだったようですね💦
    大丈夫と聞いて安心しました♪ありがとうございます😊
    もうすぐご出産なんですね!ふるむんさんの赤ちゃんが元気に産まれることを祈っています❤︎

• 9月24日
a

旦那とのんびりお話してから一緒にお風呂やシャワーに入りますよ(^^)

• とも

とも

のんびりお話いいですねー✨うちは二人揃ってお掃除モード?に入ってしまうので、とても羨ましいです😊
    お風呂やシャワーが大丈夫だと聞いて安心しました♪ありがとうございます!

• 9月24日
ひだまり3

気持ち悪いし不衛生なのでシャワーで普通に洗ってました!
腰上げて安静に…はしたことがありません(>_<)

• とも

とも

ベタベタしてると居心地わるいですよね…。うちも二人ともすぐお掃除モードに入ってしまうのですが、ドロッとたくさん?出てくるので心配になっていました。大丈夫ということで安心しました♪
    ありがとうございます😊

• 9月24日
ゆーかち

普通に毎回湯船に入ってましたよー(*^_^*)それでも妊娠しました!

• とも

とも

お風呂はすっきりするし、リラックスできるし、いいですよね✨
    大丈夫と聞いて安心しました♪
    ありがとうございます😊

• 9月24日