※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
妊娠・出産

お腹の張りに気づかないことがあるか不安です。前回の出産では張りを感じず、今回も同じか心配です。お腹の張りが普通なのか知りたいです。前駆陣痛や自然な陣痛を感じられないと寂しいです。

お腹の張り知らずって人いますか🤰??



張ってることに気づいてないだけだと信じたいのですが…🤦🏻‍♀️


1人目の時は完全に本陣痛以外でお腹が張る?収縮する?という感覚はありませんでした⚡️

もちろん前駆陣痛なんて一度も感じず…

ちなみに陣痛もバルーンと促進剤で起こしました!





そこで疑問なのですが、ママリでよくお腹が張ってるという質問を見かけるのですがそれが普通なのかな?と😂


ついこの前も2日連続外で動物園や牧場を1病院中歩き回っても重いな〜くらいしか感じません🥲



こんな感じなので今回も前駆陣痛や自然に陣痛がくることを味わえないのかなと思うと少し寂しいです🤰💔笑

コメント

ポン助

1病院中❌

1日中⭕️

ママリ

私は2人とも張り知らずです🤣
張ったことないです笑

前駆も感じず、そのまま2人とも帝王切開でした🙆‍♀️

  • ポン助

    ポン助

    同じ方がいて安心です♩
    張るのが普通なのかと疑問だったのでスッキリしました🌻

    • 8月13日
ママリ

張ってる間って赤ちゃん苦しいし、もちろん自分もしんどくて苦しいので張らない方がいいんですよ😂

張ってたとしてもレベルがあるので少し張っただけじゃ気付かない場合もあります!
でも、カッチカチに張ったら基本わかるはずです!

ちなみに、前駆陣痛と言ってもそれが本陣痛に繋がる訳でもないので(そのまま繋がることもある)ないほうが楽ですよ!

  • ポン助

    ポン助

    そうなんですね🤭!!
    勉強になります💪
    張らなくてラッキーくらいに思っておけそうです🧡

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    実際私は張りまくって1ヶ月入院だし4日ずっと点滴挿しっぱなしでその間一回もシャワー浴びれないし本当いいことないですよ😂笑

    本当にラッキーと思った方がいいです😆💓

    • 8月13日
  • ポン助

    ポン助

    それはしんどい、、😢😢
    張るってことは痛みもあるんですもんね、それでもお腹の中で赤ちゃん育てて尊敬です🤰✨

    みんな当たり前に経験することだと勘違いしてました😂
    ありがとうございます♩

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

明日で正産期ですが、
お腹が張ってるって、どういう感じかイマイチ分かりません😅

全然張ってないのか、気づいてないだけなのか…
先日初めてNSTしましたが特に問題ないと言われました。

お腹が張ると子宮口が薄く柔らかくなるらしいので、
38週入ったら毎日乳頭マッサージしまくったり、ラズベリーリーフティーを飲んで
強制的にお腹張らせようと思っています😀

  • ポン助

    ポン助

    私も1人目のNSTのとき助産師に今張ってるよ!と言われても分かりませんでした😂

    勉強になります💪

    • 8月13日
yuri

私もお腹張る感覚が分かりません😅私が鈍いんでしょうか…💦
1人目も破水→促進剤での出産だったので、前駆陣痛も自然に陣痛がくる感じも分かりません😨
今回はどうなることやら…🙏

  • ポン助

    ポン助

    同じ方がいて安心しました🌻

    私も今回どうなっちゃうのか…
    自然に陣痛がくるという憧れがあります🤭笑

    • 8月13日