※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほほえみキューブは赤ちゃんに飲ませることができますか?飲まない場合、どうしたらいいですか?

万が一、母乳が出なかったらサンプルでもらったほほえみキューブを使おうと思いますが、あれって赤ちゃん飲みますか?
😭

飲んでくれない子もいると聞いたので、その場合どうするのかなと気になりました💦

コメント

娘は母乳から産院で使ってたE赤ちゃんに変えて、ほほえみに変えて、はいはいに変えましたが飲んでくれてます✨
友達の子はミルクを飲んでくれないから、おっぱいを咥えさせながら横から哺乳瓶入れて誤魔化して飲ませてるって言ってました💦💦

てぃーぬ

うちの子はミルクはほほえみしか知らないので美味しそうに飲みますよ😊入院中からほほえみのキューブでした!

ぶたッ子

飲まなかったら、ミルクの種類を変えてみる、哺乳瓶を変えてみる、乳首を変えてみる、温度を変えてみるとか、色々やってみる感じです😂

うちの子は最初は飲んでましたが、途中から哺乳瓶拒否になり、母乳止まるなーって思いながらあげてます😓

ママリ

ちょっと違うかもなんですが、哺乳瓶はピジョンの母乳実感がいいと母乳外来の先生が言ってました!
実際の乳首に近いって理由だったような🤔
NUKは赤ちゃんが拒否するって方多いみたいです🍼🙅
うちの子はミルク色々変えても飲みますが、そのヌークの哺乳瓶だけは飲みにくそうで可哀想でした😅
一応参考までにっっ

うちの子はほほえみは便秘になりました💦

病院ではアイクレオ退院後からはぐくみ、3ヶ月ぐらいでほほえみを飲ませて便秘になり、はいはいにしたら快便です😳

飲まなかったらミルクの種類を変える、乳首を変えてみるなどなど本当に色々あります😭