※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクや母乳を卒業後、牛乳を飲ませましたか?1歳で卒乳後の栄養補給は、何で補いましたか?

自然派ママさん&マクロビなど取り入れていられる方に伺いたいです。

粉ミルクや母乳を卒業したあとは子供に牛乳飲ませてましたか?

1歳で卒乳したあとの栄誉補給は牛乳に代わるものは何で補いましたでしょうか?

コメント

ボンジュール

女の子→415g
男の子→428g
必要なカルシウムです。

牛乳は飲ませすぎも、少なすぎてもよくないので1日の最大摂取量は400mにしました。

初日→50ml程度。まずは少し温めた状態の牛乳を飲ませます。
3日後→50ml程度。今度は常温で牛乳を飲ませます。
さらに3日後→50ml程度。最終ステップは、冷たい牛乳を飲ませます。

また、牛乳意外としたらフォローアップミルクまたはステップアップミルクをあげてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳飲ませてるんですね。参考にさせていただきます😃

• 8月13日
もず

乳製品は体に良くないので基本的に乳製品は料理に使うのも控えてます😱
牛乳は飲ませてません😱
アレルギー確認のため数ヶ月は飲ませましたが、それのみです。

牛乳自体に実はそこまで栄養素ってないので、肉や魚、レバーなどを食べさせていますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにアレルギー確認の為に牛乳を飲ませるのはやっておくべきですよね。私も乳製品を控えています。毎日魚食べてるので牛乳無しで大丈夫ですかね😃

• 8月13日
  • もず

もず

ちなみにですが、うちはフォロミ飲ませてません😊

毎日ちゃんとタンパク質や鉄分、ビタミンの入った食材をあげれていれば問題ないですよ🥰
    栄養素を調べると思ってた牛乳ってそんなに大したことないしむしろ日本人には不要だなと思ってます🤣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎてもフォロミではなく普通の粉ミルクをあげてます。もうすぐそれも無くなるのでこのまま牛乳も無しにしたいと思っていました。牛乳は夫婦ともに体にあまり合わなくて買う習慣も飲む習慣も無くて…。もずさんされてるみたいに他の食材から栄養取り入れていこうと思います😊アドバイスくださりありがとうございます💓

• 8月13日