※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

6w1dで胎芽が見えず、不安です。2週間後に確認できれば大丈夫と言われましたが、このエコーから何かわかるでしょうか?同じ経験の方、よろしくお願いします。

6w1dで胎芽が見えませんでした。

胎嚢と卵黄嚢は確認できたのですが、排卵が遅れたのか、このまま育たずに流産になってしまうのかとても不安です。

先生にはなにも言われませんでしたが、写真では卵黄嚢もリング状に見えず、すこし大きすぎる気もします。
このエコーからなにかわかることはありますか?

2週間後に胎芽が確認できれば大丈夫と言われましたが、不安で質問しました。

同じ様な経験のある方よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もデカかったですが排卵が1週間半から2週間遅れてたみたいで、
かなり遅かったです!!

卵黄嚢はリング状に見えなかったりもするので撮る角度?とかによって!なので心配ないかと思います

• ちゃん

ちゃん

大きくても排卵が遅れていたという期待の持てる回答をありがとうございます! 角度によってリング状に見えないこともあるのですね。
    あまり心配しすぎないようにして、2週間後を待ちたいと思います!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこんな感じでした!!
    胎嚢も20mm以下だったので胎芽も分からずで2週間後わかりました!

• 8月13日
  • ちゃん

ちゃん

まさにわたしと同じ様な状況だったのですね!希望が持てます😭❤️ありがとうございます!!

• 8月13日

ほぼ一緒です🙋‍♀️
2人目、推定6w1dで病院行くと同じく卵黄嚢までの確認でおそらく排卵ズレただろう、5w1dくらいと言われました。
2週間後の再診でしっかり心拍確認取れました!
その時も7w1dと言われましたが
2週間後の2回目の心拍確認で9w1dから9w4dに変更になりました!

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!似たような方が居て少し安心しました☺️多少のずれはあっても仕方ないのかもしれないですね!不安になりすぎないで、2週間待ってみます🎵

• 8月13日