※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

母乳で育てている3ヶ月の赤ちゃんが、夜9時に飲んで朝5〜6時まで寝ているのは普通ですか?早朝も起きないので心配しています。

母乳で育ててる方に質問です。
生後3ヶ月になったばかりの次女ですが、2ヶ月終わり頃から9時に飲んで就寝し、朝5〜6時まで寝ます💦
母乳てこんなに時間あきましたっけ?

早朝も起きないので脱水が心配で無理矢理母乳飲ませてる感じです。
本人はそのまま寝て朝9時頃起きます。

コメント

みるくぱん

うちも3ヶ月なったばかりです!
10時頃寝て、4時5時くらいに起きます!

  • あんず

    あんず

    同じくらいですね!朝は起こしてるのですか?それとも起きるのかな?うちは朝方は寝たまま私が無理矢理おっぱい口に入れて飲ませてます😂

    • 8月13日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    自分で起きてくれます!
    じたばたし出すので気付いてあげる感じです!

    • 8月13日
  • あんず

    あんず

    そうなんですね。夜中や朝方わざわざ起こさなくても良さそうですね💦

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月くらいからは
朝まで夜通し寝てましたよ☺️

  • あんず

    あんず

    間に授乳無しですか?脱水とか大丈夫でしたか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝てるのわざわざ起こした事ないです🙋‍♀️
    脱水もなった事ないですよ!

    • 8月13日
  • あんず

    あんず

    そうなんですね。うちも起こさないでおこうかな💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    22時くらいに授乳しながら寝て
    朝6時、7時くらいに起きてました😊

    • 8月14日
きりん

うちも起きる時は起きるんですが
起ない日は9時に寝て朝8時まで寝てたことありました😭😭
私も寝てしまってたので焦って授乳しました😅
なので感覚空く子は空いてしまうと思います😭

  • あんず

    あんず

    焦りますよね💦私は怖くて朝方無理矢理あげてますがもう一回くらいあげたほうがいいんじゃない?と旦那に言われてどぉなんだろ、と思い…
    寝てくれる方が助かるけど脱水が心配ですよね…

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私の娘も3ヶ月頃は夜通し寝てくれて母乳が7.8時間空くことが多かったです👶✨

そのときは私もこんなに空いて大丈夫なのか?って時々、夜中に起こして授乳してましたが、
途中から寝てるから大丈夫かってなりそのまま寝かせてましたよ🥺💓

今は9ヶ月なんですが、もう夜通し寝てくれなくなりました…😂(笑)
夜中に2.3回起きるので、あの時の寝てくれたのが夢のようです🤣

  • あんず

    あんず

    月齢大きくなってから夜中起きる、てこともあるんですね…💦今のうちに寝れる時は寝かせておいた方が良さそうですね😂

    • 8月15日