※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同い年の赤ちゃんが夜7〜8時間寝るのに対し、自分の赤ちゃんは2.3時間おきに起きてしまい悩んでいます。同じ母乳なのになぜ差があるのか気になります。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃん。同い年のお友達がすごく多いですが、みんな当たり前のように夜中7〜8時間とか寝るのなんで😭😭2.3時間おきなのうちの子だけです。毎回起きて時間見るたび悲しくなります。同じ母乳なのにみんななんでそんなに赤ちゃん寝てくれるの…?

コメント

はじめてのままり

そのくらいのとき、娘も2.3時間でしたよ!
1時間しか経ってない!?って時もありました💦
2ヶ月で7.8時間って、それは逆に起こしてミルクあげないといけないのでは…と思っちゃいます💦

2児の母

寝る子、寝ない子は、その子それぞれなので、むしろ今は起こして母乳、ミルク飲ませたほうがいい時期ですよ^^

はじめてのママリ🔰

大人もショートスリーパー等の個性があるし、子どもにももちろん個性があります☺️✨
比べるものではないですが、ママはしんどくなりますよね💦
うちはお昼にできるだけ起こしておく、沐浴の時間を変える、夕方散歩にいく等してたらルーティン化されて夜まとまって寝てくれるようになりましたよ🙌🏻
少しでも改善できればいいですね!