※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカラ
妊娠・出産

写真の薄い陽性は卵胞ホルモン剤の影響か、検査薬の感度の高さかわかりません。クリニックに相談してください。

フライングしてしまいました。
本日高温期11日目です。
通っているクリニックからは17日に検査するように言われていました。
クリニックからもらった検出感度hCG25I/ULの検査薬で写真のような薄い陽性がでました。
8/1に人工授精しており、その日から卵胞ホルモン剤のプレマリンとルトラールを内服しています。

写真の反応で陽性と思っていいですか?
内服している卵胞ホルモン剤の影響で偽陽性ってことはありますか?
クリニックからもらった検査薬は市販のものよりも感度って高いのですか?

教えて下さい。

コメント

CHIMMY

私の通っていたクリニックでも同じような検査薬で検査しました!

クリニックの検査薬はHCGが低くても検知できるものなので、市販のものより感度は高いです☺️
なので、薬のことはよく分からないですが、妊娠しているという認識で良いと思います🥺

• スカラ

スカラ

コメントありがとうございます☺️
    まだまだフライングなので不安はありますがひとまずホッとしました!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

プレマリン とルトラールでは偽陽性出ないと思いますよ!

ただ人工受精ということで、hcg注射はされていますか?注射は偽陽性が出ます💦

• スカラ

スカラ

コメントありがとうございます。注射はしてません!

• 8月13日