※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚月mama♡
妊娠・出産

生理ナプキンに水っぽいおりものが出たり、乳白色のおりものが続く場合、高位破水かもしれません。不安なら医師に相談しましょう。

高位破水について教えてください。

今朝 10時頃 トイレに行くと、生理ナプキンに黄色いシミが出来てました。
おりものかな?と思いそのままほっといたのですが、おりものにしては水っぽいとゆうか。
それから、乳白色の水っぽいおりものが出るようになりました。

よく高位破水だと じょろじょろと出続けると書いてあるし、多分違うと思うのですが不安になってきてしまいました。

コメント

こんばんは!

そのまま病院に電話で伝えられた方がいいかと思います>_<

確かに動くと出続けると言いますが、高位破水だと大事ですし安心を買う為にも取り敢えず相談されてはどうでしょうか(;_;)?

• 柚月mama♡

柚月mama♡

病院に連絡して 詳しく説明したところ、多分おりものなので新しいナプキンをあてて様子を見てくださいと言われました!
    助産師さんが言うなら間違いないと思い とりあえず安心できました(*^^*)

• 9月24日

退会ユーザー

何事もなくて良かったです(◍•ᴗ•◍)

週数が同じで、出産日が近いですね😊⭐️
    後少しでベビーに会えるのが楽しみです❤️

• 9月24日
  • 柚月mama♡

柚月mama♡

やっぱり自己判断じゃ怖いので 相談するのが1番ですね(o^^o)

ほんとですね♥️出産予定日も近くて親近感わきます🍀
    私も早くベビーに会いたいです*\(^o^)/*
    楽しみですね❤️

• 9月24日
樹季mama

私はずっと黄色かったので、尿漏れかと思いました(笑)でもその日まで尿漏れしたことなかったので病院行くと高位破水でした。私は朝に一回、昼から夕方にかけて3回くらい無意識に出ました。不安ならリトマス紙で調べるといいですよ。

• 柚月mama♡

柚月mama♡

病院に連絡して 詳しく状況を説明したところ、多分おりものなので様子を見てくださいと言われました。
    尿もれ 私もないので気付けるか不安です。

• 9月24日
kiki

私は高位破水からの出産でした💦
なんか尿漏れぽくて普通にシャワーも浴びて
1日経ってしまってから念のためにと
病院行ったら高位破水でそのまま
入院出産だったので気になるのであれば
相談した方がいいと思います(><)

• 柚月mama♡

柚月mama♡

病院に連絡して詳しく状況を説明したところ 多分おりものなので様子を見てくださいと言われました。
    助産師さんには 破水だとお湯のような物が出ると言われたのですが、尿漏れ程度なら私も気付ける自信がありません(>_<)

• 9月24日
せーちゃんmama

私は高位破水でした。
すぐに病院に連絡した方がいいですよ!!
私は破水に気づかなくてチョロチョロっておりもの多いなくらいに思ってたんですが急に陣痛きたり破水だとすぐ入院になりました💦

• 柚月mama♡

柚月mama♡

病院に連絡して詳しく状況を説明したところ、多分おりものなので様子を見てくださいと言われました。
    今のところお腹の痛みもないですし、やっぱりおりものだったのかな?とゆう感じです。
    もうしばらく様子を見てみたいと思います(>_<)

• 9月24日