※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

名前「花野 はなの」の印象と、出産時期変更に伴う名前再考について相談です。

女の子の名付けで悩んでます。

「花野 はなの」
という名前はどんな印象を持ちますか?
可愛いかなって思うけど、あまり聞かないので名前っぽくないかなって気もしてきて…。

由来は、
⚫︎野に咲く花のように、逞しく元気に育って欲しい
⚫︎自然体で可愛らしい子に育って欲しい
という願いを込めています^_^

9月予定日なんですけど、私の体調が悪くなり予定日よりもはやく、8月中に生まれてしまうかもしれなくなりました。
名前はだいたい決定していたんですが、季節も変わるし小さく産んでしまうこともあり、もう一度考え直してます💦

コメント

ママリ

はなのちゃん という響きは可愛らしいと思います☺️
ただ、野 という漢字が
苗字っぽいかなーと思いました😌

  • はな

    はな

    野が苗字っぽいですよね😂
    でも野じゃないと由来の意味が違ってきちゃうしなーと🤨

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ


    確かに由来も素敵ですしね☺️
    ただこれだけコメント来ちゃうと悩みますね😂

    キラキラネームとは違うと思いますし、
    そう言った由来をちゃんと伝えてあげれば
    娘さんも好きになってくれるかな?と思います☺️

    • 8月12日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!!😊
    小さく産んでしまいそうなので😣💦とにかく逞しく元気にと!!

    そうなんです😅
    でもこれが世間の意見だよな〜と参考になりました!😊

    好きになってくれたらいいですよね‼︎
    何か言われたりしても娘が気に入ってくれてれば1番なんですが😊❤️

    こちらで頂いた意見を参考に、もっと考えてみます!😄
    ありがとうございました💓

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ


    素敵なお名前が決まることを祈ってます🙏💓

    出産も頑張ってください!

    • 8月12日
ひなの

苗字かな?って思いました😊
はなのちゃんという響は可愛いと思います!

  • はな

    はな

    苗字かな?って思いますよね!
    女の子だから結婚したい相手が松野さんとか高野さんだったらバランス悪くなっちゃいますよね😅

    • 8月12日
deleted user

(はなの)っていう響きは可愛いと思いますが、漢字見ると苗字かなって思ってしまいました😅

  • はな

    はな

    やっぱり、苗字かな?って思いますよね😅
    花乃だと、逞しさがなく可愛らしいだけになっちゃってなんか違うなーって🥲

    • 8月12日
COCORO

苗字?名前?どっちって言われちゃうかも?しれないです😅

  • はな

    はな

    ですよね😅
    苗字かな?っていうコメントが多いので参考になりました(^^)

    • 8月12日
たんぽぽ

はなのちゃん可愛いらしい名前ですね😊
ただ私も苗字かと思ってしまいました😅

  • はな

    はな

    やっぱり苗字っぽいですよね🤣

    • 8月12日
はる

いいと思います!しかもすごく可愛いと思います😍はなのちゃんって可愛いし苗字と名前が同じにできるってあまりできないことだし、人にも覚えてもらいやすいのかなって!
ご存知ないかもですが、ある女性歌手の方は南 みなみさんと言う名前の方がいますよ😊

  • はな

    はな

    わぁ〜!!いいと言っていただいて嬉しいです😊
    たしかに、南ちゃんは苗字でも名前でもありますね!!

    • 8月12日
deleted user

苗字っぽいです!ㅤㅤㅤ

  • はな

    はな

    率直なご意見ありがとうございます!!😊

    • 8月12日
deleted user

率直なのですが💦
サザエさんに出てきそうな苗字みたいです💦💦

  • はな

    はな

    花沢さんですかね😂💦
    私も、サザエさんとかまる子ちゃんにいたよな〜って思ってました😂💦

    • 8月12日
deleted user

苗字だと思いました!

  • はな

    はな

    率直なご意見ありがとうございます!!😊

    • 8月12日
deleted user

平仮名のはなのちゃん、いましたよ。
可愛い名前ですよね!
ただ、結婚して苗字に野がつくようになる可能性もありますね💦

  • はな

    はな

    平仮名も女の子らしくてかわいいですね😊
    そうですよね。松野花野さんになってしまったら、え?松野さん?花野さん?どっち?⁇って感じになりそうですよね😂

    • 8月12日
えりか

私も名前自体は可愛いと思いますが、苗字かと思ってしまいます😣

  • はな

    はな

    やはり、勘違いされやすいですよね😥

    • 8月12日
deleted user

可愛いです😊
野を乃とか、花を華のほうがより可愛いのかな〜と思いました😊 
でもママパパが納得されてるのなら全然いいとおもいます(*^^*)

  • はな

    はな

    ありがとうございます!!😊
    私は自然体で可愛らしく逞しさもあっていいかなって思ったんですが、苗字っぽいってご意見をたくさんいただいて、子どもが世間に出た時に嫌な思いさせちゃわないか心配になりました^_^💦

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は私達親世代が育った頃とまた名前の流行りもだいぶ変わりましたし、素敵でちゃんとした意味があるんだよ〜と教えてあげたら大丈夫だと思います(*^^*)✨
    友達にも「あさみちゃん」だったり「あさみさん」だったり名前のような苗字、苗字のような名前の女の子も沢山いますし😊✨

    素敵なお名前決まりますように(*^^*)
    女の子ほしかったので羨ましいです😍

    • 8月12日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😭💓
    小さく産んでしまいそうなので、逞しく元気に育って欲しくて‼️
    確かに、今は色々な名前ありますもんね!!(^^)

    私も女の子希望で、自分が女の子産めるなんてまだ信じてません🤣産んでみたら男の子だった‼︎ってこともあるかもしれないので、まだ疑ってますよ😂笑

    こちらで頂いた意見を参考に、もっと考えみます!☺️
    ありがとうございました💓

    • 8月12日
deleted user

私も苗字っぽく思えたのと、料亭や和食屋さんの名前で聞いたことあるのでそのイメージが強いです💦

  • はな

    はな

    あ〜〜!!😳
    たしかに、料亭とか和食屋さんにありそうです‼️
    子どもに嫌な思いさせちゃいそうで心配になっちゃいました😥

    • 8月12日
ぷんちゃん

苗字っぽいのと、
かの?
はなの?と
読み方も聞かれる
かもしれません!

  • はな

    はな

    たしかに、読み方も色々ありますもんね😣

    • 8月12日
たこさん

花野は見た目が苗字か地名ですね😓
前野とか上野とか南野とか北野とか…



乃を使った方が女の子らしく可愛い感じになると思いました😊

  • はな

    はな

    あ〜〜‼︎確かに地名ですね😅

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

華野ちゃんって出会ったことあります💡最初はやはり野が珍しくてインパクトありましたが、慣れたら上品でいいお名前だなと思いました😊その子も逞しかったです✨
ただ、将来◯野さんと結婚となった時だけ気がかりです😂

  • はな

    はな

    華野ちゃんいらっしゃるんですね!!😊
    やはりインパクトはあったんですね。
    小さく産んでしまうことになりそうなので、逞しく育ってほしくて!!!
    女の子なので、結婚相手の苗字がって考えると心配ですよね😣本人が嫌な思いしてしまうなら違う名前を考え直した方がよさそうですよね!!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも珍しいというだけで、イマドキとかキラキラとかは思わないです💡
    普通に読めるし、野に咲く花っていう意味もすぐわかるし、個人的には良いお名前だと思います😊

    • 8月12日
  • はな

    はな

    ありがとうございます‼︎😄♪
    どちらかというと渋いですし、意味は見たままなのでわかりやすいですよね🌸
    良いお名前と言っていただけて嬉しいです!😊

    みなさんの意見を参考にもっと考えてみます!!(^^)
    ありがとうございました😊🎶

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

彼氏彼女の事情という少女漫画に主人公の妹で花野(かの)ちゃんがいたので、読みは違いますが私は可愛いと思いました🥰

  • はな

    はな

    ありがとうございます!!☺️
    可愛い名前ですよね💓
    でもコメントこんなに頂くと、子どもが世間に出た時に嫌な思いをしないか心配になってしまいました😅

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

確かに名字っぽいなと思いました💦
華乃や花乃の方が名前っぽくて個人的にはいいなって思いました🌷
花はたいてい野に咲くので、「野」が名前に入ってなくても由来はそのままで大丈夫な気がします!

  • はな

    はな

    確かに!花乃ちゃんでも由来そのままでいいかもですね‼︎😃
    色んなコメントいただけて、参考になります!!🥰
    ありがとうございます♪♪

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

知り合いに花野ちゃんいます😊(30代です)
昔から知ってるからか違和感は無かったです🙌

  • はな

    はな

    花野ちゃんいらっしゃるんですね!!!💓
    実際に花野ちゃんて名前を初めて聞いた時に、何か違和感とかあったかとか、覚えていらっしゃいますか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメント書いちゃいました💦💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

小学校3年で同じくクラスになり知った感じだったと思いますが、幼かったし他の友達の名前同様、何とも思わなかったです😊🎶

はじめてのママリ🔰

花埜ちゃんじゃダメですか?
野と同じような意味の漢字で苗字に付いている人も多いかとは思いますが、野よりも断然レアかと。