※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

どこに行くにも義両親が付いてきます…😮‍💨私からしたら邪魔で邪魔で🤷‍♀️🤷…

どこに行くにも義両親が付いてきます…😮‍💨
私からしたら邪魔で邪魔で🤷‍♀️🤷‍♀️
これって普通じゃないし羨ましくないですよね…。

義実家と徒歩10分圏内に住んでいます。
だからといってスーパー行く時も
ニトリとかどこか行く時も
ちょっとドライブに行く時も
絶対朝から旦那が義母に電話するんです。
今日何するの?〇〇行くけど行く?
って100%聞くんです。
暇だったら絶対についてくるし
義両親が違う予定立ててたら
一緒に行こうと誘ってくるしほんと勘弁…。

何度かそれが嫌で私が不機嫌になり
喧嘩になってるのですが
忘れたかの様に数日経つとまた繰り返しです💩

義両親に懐いてて私の手があくなら
かなり助かりますが懐いてるどころか娘は嫌っていて
見ただけでギャン泣きです。
それなのに旦那が言うには
親がいれば少しはお前も手があくから楽だろ。
周りもこの環境羨ましいと思ってるだろうから
文句言うなって言ってます🙄🙄🙄🙄
何を見て私の手が空いてるって言ってるのか
なんなら義両親がいない方が手が空くんだけど。

こういうのって永遠と続くんですかね…。
嫌すぎて私の実家帰ってきました🤣www

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人にたまにはかぞくだけで出かけたいと伝えてみてはいかがでしょうか?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それを言うとその時だけ私達だけで出かけるんですがその時だけなんです🙄🙄🙄

    毎回毎回言わなきゃわからないものなんですかね…頭悪い旦那です…💩

    • 8月12日
  • am

    am


    ご主人…
    毎回毎回言うしかないですね…💦

    もしくは、今後出かける時は常に主様のお母様も一緒に連れて行ってはどうでしょうか?

    そしたらご主人も気持ちが分かるかもしれませんね…💦

    • 8月12日
みかん

邪魔ですね😂

娘さんのギャン泣きを見ても手があくって言うんですか⁇
お話聞く限り羨ましいとは思いません😓

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    邪魔ですよね🙄!?!?
    羨ましいとか思う人いないですよね😮‍💨

    泣いてて私が結局抱っこしたりあやしてるのをみて手が空いてるって言うんです🙄ほんとどんな神経してるのか…。
    こっちはご飯食べ行っても一口も食べれずに帰るのに…。

    • 8月12日
はじめてのママリ

え?マザコン?😥
それか、自分が面倒見るのが嫌だから義両親を呼んでいるようにしか私は思えなかったです😥

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    マザコン&息子大好き義母です🙄
    ずっとLINEしてて毎日の様に電話してて😮‍💨

    それはあるかもです…でも懐いてないから意味ないんですけどね😩

    • 8月12日
deleted user

嫌です!!!!!🙄
なんでギャン泣きなのに手が空くと思ってるのか謎ですね。。。てか手が空くとしても、毎回毎回付いてくるのは普通に嫌です😵‍💫

はっきり伝えてもダメってことですかね?💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    懐いてても嫌ですよね!?!?どこでもついてくるって…子離れ親離れしてないですよね🙄

    喧嘩になるくらい言ってもいっときは収まって〜また電話して〜の繰り返しなんです😭
    離婚も考えるレベルで嫌です…。

    • 8月12日
eq

羨ましいどころか
めちゃくちゃ嫌ですね💦
お義母さんが好きとか嫌いとかの問題じゃなく
家族で過ごしたいです。

じゃあ、私のお母さんも誘うねって毎回言ってみては☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    羨ましいって思う人いないですよね🙄!?!?
    たまーに一緒ならまだしも毎回とか気遣うしストレスなんです😭

    それいいですね🤔!!!!
    次伝えてみます🥺!

    • 8月12日
deleted user

それはかなりうざいですねー😂
全然羨ましくないです。
ほとんどの人が「うわぁ…」って思うレベルですよね💦
うちも毎回見たら絶対にギャン泣きするんで疲れます😭気も使うし、娘の生活リズム崩れるし…それが夜泣きにつながったりして負担増えますよね😂
旦那はそれで親孝行してる気になってるみたいです😓
私ならそんな毎回ってさすがにうざすぎて旦那にもイラつくので1回本気でやめてほしいって話しますね💦
コロナもあるし、あんまり大人数で行動したくないとかも💦
私も子供産まれてから暇さえあれば義両親登場してきて本当に嫌すぎて泣きながら旦那にもう勘弁してくれみたいなこと訴えたことあります😂😂
しばらくは落ち着いてたんですが最近はまた暇さえあればテレビ電話しててそれみてるだけでうざいですー😫
ママリでたまに愚痴書いて発散させてもらってます😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    これを羨ましいと思う人はいないですよね🙄

    ギャン泣きするってことは何かしら受け付けないってことですよね😮‍💨!旦那さん…親孝行になってるとしてもそのせいでこっちは疲れるんだよって教えたいですね😑

    コロナとかワクチン打ったから〜とか呑気に言ってる義両親に腹立って🤷‍♀️
    暇さえあれば来るってどんな神経してるんですかね🙄ほんとお嫁さんに嫌われたら孫に会えなくなるとか考えないんですかね🤔

    テレビ電話…それも嫌ですね😩声聞くだけでイライラしちゃいます🙄www
    愚痴りたくなりますよね😭!

    • 8月12日