※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ピタゴラスイッチ好きの息子におすすめのおもちゃは何ですか?公文のくみくみスロープ、ドラえもんのもの、キュボロ、グーゲルバーンなどを検討中です。良い点、悪い点を教えてください。

ピタゴラスイッチ好きの息子に
ピタゴラスイッチのようなものを作れるおもちゃを買ってあげたいのですが、おすすめなどありますか?

公文のくみくみスロープ、ドラえもんのもの、キュボロ、グーゲルバーンなどみていますが、良い点、悪い点などあれば教えて欲しいです!

コメント

yu

ころがスイッチのドラえもんじゃなくてポケモンバージョンを持ってます!
冊子に載ってるものを作るのは難しくて一緒にやらないと出来ませんが、自分で考えて簡単なものを作ったりできます✨
パーツはブロックみたいなんですがちょっとくっつけづらく取れやすいので慣れるまではかなり苦戦して泣いたり怒ったりしてました😂

ママリ

長男もピタゴラスイッチだいすきで、小さい時はコロコロコースターってやつを使ってました👌他のおもちゃはボールが小さいので下の子の誤飲が心配で💦

今は下の子も大きくなったのでドラえもんとポケモンのころがスイッチを持ってますが、しっかり作動するようにコース作るのが結構難しいです😅

ママリ

ビーズコースターを作れるブロックを持っていますが、3歳ではうまくコースを作るのは難しいと思います。一番下のお子さんがビーズを口に入れる危険もありますし、くみくみスロープなどでも自分で楽しめるのは6歳くらいかと思います。
うちはマグネットの付く壁にレールを付けてビーズスロープのコースを作れるようにしています。拾い画ですがこんな感じです。3歳でも挑戦しやすいようです。

たくほの

ぅちはつみきとしても使えそうな奴を買いました❗
ピタゴラスイッチみたいに自分で考えて作ってますよ🎵