※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

子供が外で泣いたり騒いだりしないのに、家では泣いたりすることがある。外面だけ?

・小児科・耳鼻科・美容室・バス・電車などなどでお子さんが騒いだり嫌がったり泣いたりするママさんいませんか?
反対に嫌がらないよってお子さんのママさんもいますか?

娘は2歳になった今でもワクチンしても、口をあーん、聴診器しても泣かないです。腕はワクチンした後に、チラチラと見るくらいです。

はじめての耳鼻科で掃除をしてもらう時も、暴れてもいいように覚悟をもって行きましたが、普通に座って大人しく耳の掃除をされてました。

美容室でも切る時もドライヤーする時も大人しくて、私が想像してた子供ってもっと暴れたり、泣いたり、騒いだりするもんだと思ってたので…あれ?って思い気になって投稿しました。

日常生活では、嫌なことは嫌と言いますし、転んで怪我すれば痛いと泣いたり、遊んで帰るってなると泣く時もあります。

しかも、なぜだか知らないけど家での散髪と耳掃除は大人しくできる時もあればできない時もあります。

いわゆる…外面がいいだけなんでしょうか?笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全然どれも大丈夫です😊
初めての耳掃除はくすぐったくて笑ってました。
美容室は2歳で行きましたが大人しくないタイプなのでじっとできるか不安でしたがむしろ好きみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての耳掃除は赤ちゃんだったので特に泣いたりとかもせずぱっと終わったのですが、物心ついた時から笑ってました。
    3歳の今は座った瞬間から耳掃除される事想像して何もされてないのに笑ってます😂

• 8月12日

娘は0歳からお薬平気、1歳頃から予防接種は一瞬泣くくらいです。
歯医者、耳鼻科も3歳くらいから一人で座ってます。
インフルの予防接種は嫌がってますが😅

スーパーなども1歳頃から手をつないで歩いて回れるしカートも乗れる子で、いやでも下の子でガツンとやられるのかも……😫と覚悟を決めてたのに、下の子もわりと注射、お薬、買い物も平気な子です😄

下の子は家でのバリカンはダメだったので、どうやってカットしようか悩み中です

ねりわさび

うちの子も同じです。
公共の場所で騒がないです。
病院、バス電車、スーパー、ファミレス、どこでも静かで予防接種も嫌がらないので「今日は病院で注射するよー」と言うと「はーい」って感じです。
散髪はまだ外でしたことないですが、家でする時は前は嫌がってたけど最近はYouTubeを見せたり「チョキチョキ終わったらお菓子食べよう」とか誘うと静かに座ってられるようになりました!