※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はな

いぇーい!
アマプラでコウノトリ見ながら
晩酌うううぅ〜!

何のお産も全て奇跡やな🥲💓
生まれてきてくれてありがとうめんこたんたち

• ちっち

ちっち

私も夜の寝かしつけ中にアマプラでコウノドリ見てます♡
    泣きながら生まれてきてくれてありがとー😭ハグ♡って一話一話噛み締めて見てます笑。
    もう2シーズン目なので見終わるのが怖いです笑。

• 8月27日
  • はな

はな

コウノドリすてきなドラマです☺️
    まだ1シーズンめの5話くらいまでなので
    じっくり噛み締めてみていきます🥰

• 8月27日
ぽんぽんママ

皆さん、昨日はお疲れ様でした✨

今日もテキトーに頑張りましょう‼️

もっぱ

スースー寝てるけど大きな鼻くそあったから綿棒でこちょこちょ
起きるの覚悟でやって、無事鼻くそ取れたタイミングでギャン泣き!
ミルク飲ませてたら即効寝たの助かった

うみ

息子が月曜日から下痢してて、火曜日小児科行って、水曜日に下痢落ち着いたのにまさかの今日は排便なし。
えー、なんで??今まで毎日出てたじゃんか!明日出なかったら綿棒浣腸かな?あれ苦手なのに😭早くお腹の調子よくなるといいな。
離乳食もペースト状に戻ってるし、もうすぐ8ヶ月なのに卵も出来てない💦
保育園行く予定ないし、ゆっくりでいいのかもだけど、初めての事だらけで分からないことばっかり。

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ中顔面に
頭突き食らってまじで
前歯折れるかと思った…

• 。.えり* ゚

。.えり* ゚

私前歯折れました🙋‍♀️笑

• 8月27日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

歯では無いですが、瞼の上が切れて流血しました😂笑

• 8月27日
きりん

え、急に添い乳で寝ぇへんやん
なんで?

なつ

産休前の6連勤。しんどすぎる。。。

吐き気やら目眩やらその他諸々。どうした😅

まこ

保育士の仕事が最っ高に楽しい
周りの先生みんなが優しくて、保育中にも絶対どこかから笑い声が聞こえてくるくらいみんなが笑ってて、子どもは心の底から全員たまらなく可愛いし…こんな幸せな職場と職業があっていいのか😭前は超絶ブラック園で働いてたから余計に沁みる…😭

さぁ〜明日も仕事がんばるぞ〜!

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

そんな保育園増えてほしー😭

• 8月27日
  • pan✿

pan✿

妊娠中の復帰がせまってドキドキからか?寝られず、こんさんのつぶやきをみて気持ちがぱーっと明るくなれましたー💕最高の仕事ですよね!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な職場ですね🥺💕
    私も次、働く時はこんさんの職場みたいな素敵な園で働きたいです✨✨

• 8月27日

明日は旦那夜勤だから完全ワンオペだー😵💦
寝るまでずーっとイヤイヤ、、耐えられるだろうか😂
晩ごはんはマクドにしよーっと🤣🤣

5年くらい連絡とってない高校の同級生が「久しぶり!コロナ禍で大変だけど元気?私はいま宇宙のエネルギーを波動に変えて浴びることによって抗体作ってるんだけど、良かったら一緒にやらない?」ってLINEしてきて笑ってしまった🤣

コロナ禍でピリピリしてたからか少しほっこりしたなぁ。

怖いから無視したけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ツッコミどころ多くてめちゃめちゃ笑いました🤣

• 8月27日

退会ユーザー

もう色々と凄すぎますよね🧘‍♀️🌎
    思わず誰かに話したくて!笑
    ありがとうございます🤣💓

• 8月27日
  • ちっち

ちっち

ほっこりとゆうかやばい一文🤣
    文章読んだだけでもその波動でリフレッシュできました笑
    ありがとうございます笑

• 8月27日

退会ユーザー

波動が通じて嬉しいです!笑
    ありがとうございます🤣

• 8月27日

M&S&K(・∀・)ノ

その波動あたしも感じたいのでぜひその友達とLINE交換したいものです🤣🤣🤣WWW

• 8月27日
  • 新ママ

新ママ

どれくらい浴びたら抗体できるのか知りたいですね(笑)

• 8月27日
ままり

息子、1ヶ月記念日おめでとう💛
新生時期があっという間に過ぎてしまった。
これからも1ヶ月、1年、その先も気付いたらあっという間で
あんなに小さくてコロコロしてたのになぁ
って思うんだろうな。

上の娘には我慢をたくさんさせてしまった1ヶ月だった。
もっと余裕のあるママになれるように頑張るからね。

とりあえず私の体力、早く戻ってきてほしい😂
頑張れ私、頑張りすぎるな私。
育児ライフ楽しもう❣️

きてぃ

ワクチン1回目を接種してきました💉今のところ腕が少し痛いくらいでそれ以外は問題なし‼︎
連日の報道で怖いけど、、明日無事に目が覚めたら思いっきり息子を抱きしめよう❤️‍🔥❤️‍🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昨日一回目でした!腕がめっちゃ痛いです😫不安ですよね😔
    明日も無事に過ごせますように😊✨✨

• 8月27日
みかん

早く寝てくれ😭💦💦💦

まめ

今日の嬉しかったこと。

『ママ、ママとぉ、いっしょで娘ちゃん嬉しい☺️』とちょっと恥ずかしそうに言ってくれた。

支援センター、図書館でそれぞれイヤイヤ回避のため長居、買い物は端折りたかったけど、娘はすでに行くモードでそれを変更するエネルギーが私には残っていなかったため、そのままスーパーに買い物へ。
スーパーの駐車場に着いて、さあ降りよっか、となった時の不意打ちにやられました💘

思い出して今、泣いてます(笑)

はじめてのママリ🔰

日付変わって、いよいよ明日で1歳!
なんだかんだであっという間だったなぁ…

生まれてすぐは悩み事が尽きなくて、深夜のひとやすみでつぶやくと誰かが反応してくれて心強かった。

睡眠退行で寝付いたのになかなか布団に下ろせなかった時も、ここでつぶやいて励まされた。

先輩ママのコメントを見ながら、私にもこんな日がくるのかなぁなんて思いながら。

仕事復帰してからここになかなか来られなかったけど、私も先輩ママとして誰かを励ます存在になれてたらいいなぁ。

…それはそうと、ここ最近旦那が寝言で娘の名前を呼ぶのが微笑ましい(笑)

ふろっぷみたいになりたい🔰

卵膜剥離しました!!明日は誘発分娩2日目!!胎動激しすぎて頻尿で10分に一回はトイレ…。でないし…。寝れないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って!

• 8月27日
  • Aayyuu07

Aayyuu07

もうすぐ会えますね💗
    お産、頑張ってください🥺💓
    安産でありますように✩

• 8月27日
  • ずん

ずん

頑張ってくださーい!!!

• 8月27日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

ありがとうございます!!

• 8月27日

がんばります!!

• 8月27日

やってきます!!

• 8月27日
ママねこ🐱

一通り家事終わって私の夕食タイムになって旦那帰ってきたらなんか不機嫌。
「おかえりー」と言っても返事を言ったのか言わないのか聞こえない…
一言もしゃべらない。こっちも嫌な気分になるし食べないで寝ようか迷い中。

• らりろ

らりろ

帰ってきての不機嫌って本当こっちの1日が台無しになりますよね😣
    余談ですが私の兄が最近帰ってきたら不機嫌全開なことが多々あるらしく、兄嫁はそれが感じ悪いしムカつくから、兄が不機嫌な時は毎回後ろからバレないように塩ふってるって言ってました🤣

• 8月27日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

読んでて笑いました😂何か取り憑いてるから不機嫌なのか!って感じですかね?(笑)
    それいいですね😁私の場合は喋ってストレス発散したり子供の話とかしたいので無言は結構キツイです😅旦那も普段無口タイプですが今日は顔つきがよろしくない(笑)ので不機嫌だなーと…塩振ってみますね😂
    ちょっと吹っ切れました!ありがとうございます😁

• 8月27日

車、電車、アンパンマン大好きな双子の息子達(2歳)。
今日、車やバスやアンパンマン号等の乗り物があるアミューズメントエリアにたまたま立ち寄ったらめちゃくちゃ大はしゃぎ!
今まで動物園、水族館、牧場、色んなとこに連れて行きましたが、おそらく今までで一番楽しんでました😅
お金入れて動かさなくても、ハンドルぐるぐるするだけで大満足みたいで。
安上がりだー☺️

ゆうき

夜中って色々考えちゃう🌀
早く安心して出歩ける世の中になって欲しい🥲子どもいると尚更思う🥲この先も家族皆が健康で過ごし続けられますように🥲

まーさん

寝顔がいっちばん可愛いよ!だまーってると可愛い!うん!笑

るる

胎動激しすぎて寝れない😂
それじゃなくても自粛で体動かさなさすぎて眠くないのに、困った〜

元旦那は再婚して幸せそうなのに、わたしは娘が愛しすぎて他の男の人を好きになれる気がしない😱
娘のためにも新しいパパを。。とも思うけど💦
わたしは子供と旦那を同時に愛せないのかもしれない😭💦

嵐

寝れない笑笑

つい1時間前ポッキーの誘惑に負けた🤣

cumin

前駆陣痛時の胃が押されるのはちょっとしんどいな〜横になると息苦しくて、結局しばらく起きてる方が楽なんだよなあ。

苦しくて深呼吸してたら、夫はおならするし。いやいいんだけどさ。本能が嫌がってるんだ🤭汚いもの体に入れたくないんだろうな。笑

ちくわ

5ヶ月になったばかりなのに歯がしっかり生えてきて、歯がゆいのか思いっきり噛まれて乳首取れるかと思った😵‍💫💦💦💦💦💦
歯固めじゃないよ〜😭笑

ナリフリ

今日は妊婦検診🤰
赤ちゃん無事に育ってて、ホッとした。😂
家に帰ってきたら、息子が走って
お出迎えしてくれて、
2度ホッとした😂
よしっ!
明日もお庭でプール開き頑張るね!

いとち

最近お腹いっぱいになると乳首を先だけ加えて手で私の体を押しながらグッと乳首を引っ張って遊ぶ。痛すぎ

• なつを

なつを

うちの娘と全く同じ行動ですー!痛いですよね😂
    手で押さずにのけぞって引っ張る時もあります。。
    痛いッ!って言うとなぜかニヤッとするんですけど、分かっててやってんのかなって思っちゃいます🙄笑

• 8月27日
kmama

明後日予定日なのに子宮口1センチでソワソワ〜🤭
もうでてきていいんだよ〜❤︎

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのくせに眉間に皺寄せて睨む顔が多い下の子。怖いわあって思ってたんだけど、
今日上の子に怒りまくって鏡見て驚いた。そっくりやん。
そうか、これが遺伝したのか、、ごめん。

ちゃんち

授乳してミルクも足して盛大に💩も出てまた授乳したけど寝ないのか〜😇目ガッツリ開けちゃって…入眠までがとにかく長い〜😮‍💨

はじめてのママリ🔰

すごい疲れたはずなのに、眠れない😥寝るのが勿体なく感じちゃう🦖

今日は間宮祥太朗くんの夢が見られますように😍

昨日は芸人と闇市場でエッチなDVDを買う夢でした😩心当たりなさすぎて寝起き動揺したぐらい

間宮くんお願いします!!!

はじめてのママリ🔰

焼き肉食べに行きたーい!😭
フライパン焼き肉じゃそろそろ満足出来ない😖
もう我慢できないと初めての深夜の投稿🌃
こんな内容でごめんなさい😭

はじめてのママリ🔰

娘に踏まれたメガネ👓
修理に行こう行こうと
思いながら半年が経つ…

下をむくとズレてきて
微妙にストレス(笑)

自分のことはトコトン後回し👋

• トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

後回しになっちゃいますよね🥲
    私も娘に壊されたメガネ、数ヶ月セロテープで補強して使ってました😂

• 8月27日
  • けっそろ

けっそろ

私も里帰り出産の時期、メガネやられました。
    接着剤でくっつけて、どうにかやり過ごしました。5ヶ月後にようやく買いに行けました。本当自分のこと後回しになっちゃいますよね。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セロテープ😂💖
    修理にいく余力がでなくて引き伸ばしまくってます(笑)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接着剤😂👏

うちは修理いこ〜と思ってる間に2度目を踏まれました
    ザマス眼鏡のような
    あらぬ方向に曲がってます

修理したら快適なるの分かってるんですけど、なかなか動けない自分です(笑)

• 8月27日
  • Naaa

Naaa

旦那も息子に壊されたメガネ、接着剤でくっつけてそのまま使ってます🤣
    早く修理行きなよーって言ってるのになかなか行かないです😅
    旦那も自分のことは後回しなのかなぁーと思うとちょっと嬉しいです☺️
    (いや、めんどくさいだけなのかな?笑)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

昨日よりもコロナが日々少しずつ良くなって欲しい。
国じゃどうしようも出来ないからみんなで頑張って自粛して良くなってほしいなー。

めろぅ

ケーニヒスクローネホテルの朝食バイキング行きたいー!
けど、6,000円あったら出来る事いっぱいあるし…
好きなケーキ2個くらい買って来てオムレツとか作って豪華な朝ごはん作ろうと決意。
そしたら娘のご機嫌を心配する必要も無いし…うん、子育て中は仕方ない。。。

• けっそろ

けっそろ

素敵なママさんです💕✨✨

• 8月27日
  • めろぅ

めろぅ

ありがとうございます、そう言って頂けたら嬉しいです!

• 8月27日
mimi🔰

もう色々と辛くなってきちゃって、私が泣きながら娘を寝かしつけした😢
娘が大人になって、結婚して、子供が生まれたら、同じ思いさせたくない。ずっと味方でいてあげる。

明日も仕事だし、切り替えなきゃ。お昼美味しいもの食べて秘蔵のハーゲンダッツ食べる!!!

らりろ

娘を実家に少しだけお願いして、久々に髪を切りに行って、お迎えに行ったら『かーか!!』ってすごい笑顔で喜んでくれ、『お母さん可愛くなった?』って聞いたら『うん!』って言ってくれて…可愛い😍お母さんをどうしたいの?キュン死にさせたいの?もう多分無意識に何回か娘に殺されてるw

chel**

臨月目前。コロナとワクチンのことで頭いっぱいです…

来月1日からワクチン接種の予約対象に入るけど、まず前のカテゴリーの人達でさえ予約いっぱいで受付一時停止状態。

いつ打てるかも分からないなら、妊婦の優先接種で打っておくべきか否か。(まだお知らせすら来てないんですけどね…)
臨月目前&早産傾向だから1回目も2回目もスケジュール通りに打てるかなんてわからない。

なら産後に打とうと思うけど、もうすぐ上の子新学期。こちらも情報なし…

予定日(10月上旬)よりは早く産まれそうだから、それまで家庭保育しようと思うけど、9月下旬に運動会。
幼稚園では真面目で完璧主義の息子。

お遊戯とか他の子と同じようにできないとまた悲しくなって幼稚園行きたくないが始まるんだろうな〜と思うとイマイチ踏み切れず…
いっそ早く休園にしてくれればいいのに。

動きづらいこの身体と、赤ちゃん返りのすごい息子、加えてこのご時世ですっごいストレスなのに、発散方法もない。しんどすぎます…

• けっそろ

けっそろ

発散方法、、本当ないですよね🙇‍♀️私もコロナ禍で出産したので、すごくストレスフルでした。上の子の赤ちゃん返り、本当大変ですよね。うちは今でも、上2人が同時に赤ちゃん返りの時は無の境地です笑。

• 8月27日
  • chel**

chel**

ここまでがっつりメンタル削られるとは思ってなかったです…(笑)

赤ちゃん返りって産んだら終わりじゃないんですもんね💦むしろそこからが本番的な…😂

けっそろさんも毎日お疲れ様です!お返事ありがとうございました♡

• 8月27日

人が寝てる横でボイチャしながらゲームした挙句
電気つけっぱなしにされて腹立つ😤

夜中まで起きてて朝は起きてこないし
夜間の授乳変わってくれよ👨‍🍼
それをいうとお昼まで寝かせてとかいうけど私のことお昼まで寝かせてくれたことないよね?

🐟

保険屋の仕事に就いたばかりだけど辞めたい。
試験も受かったけど辞めたい。
友達にはいい事だけ言われて入ったけど全然違う、つらい。
元々偏頭痛持ちだけど、悪化してる。
でも辞めたら収入ないし、、はあ。

とかげママ

涼しくなった夕方に公園とか庭で遊ばせてる、っていうの見聞きすると、うちもそうしたいなーと思うけど、夕方に二人を外に出して一人で見る元気はもはや残っていない現実😂(特に下の子がフリーダムで動くから)
寝ても寝てもHPが100に回復せず、朝から80くらい⤵️
まだまだ長い夏休み、明日も頑張るぞ✊💨

syd

子どもと昼寝3時間してしまって、眠れない、、😇3:00には必ず夜間授乳で息子が起きる、、それまでには寝たい😭😭😭😭昼寝なきゃいいんだけど、寝てしまうんだよなあ、、🤦‍♀️🤦‍♀️

ままりん💎💙

あー疲れた……
息子は全然寝ないし、お姉ちゃん達も全然寝なくて寝落ちして起きたら寝てた😅

眠いけど〜ドライヤーしないとーでも面倒臭い😵‍💫💧
あー寝よかな(・。・)

ママリ

夫が夜勤で家に息子と猫と私だけ。
心細いせいかホームシックみたいになってます...。
3年近く家族に会えていません😢
両親や祖父母にも息子を会わせてあげたい、抱っこさせてあげたいのに。
コロナやそれを軽率な行動で拡散させる人たちが憎いです😭

ちゃま🦄

覚醒してようやく寝てくれた😥
おやすみ⭐またあした遊ぼうね😌🤤

生理が来てしまった。
妊娠しなかった。
予定より早い生理が辛い。💦

すごく旦那に労わられた。
いっぱい喧嘩するけど、
頑張って稼いできてくれるし、
育児しっかり一緒にするし、
愚痴や文句も言わない人。

義実家が嫌いだけど、
でも、広い家に住めるし、子をみんな可愛がってくれるから、いいのかな。私が、カリカリしすぎなのかな。
なかなか優しいくなれないから、
優しくなれたらいいな。🥲

pon🔰

寝顔を見るとホッとする🥲
と同時にこの子達の未来が明るい未来であって欲しいと涙が出てくる今日この頃🥲
早く普通の生活に戻れますように。
今日も一日お疲れ様でした🌙

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でどこにも行かず、親と夫としか話さない日々。3ヶ月の赤ちゃんは、抱っこじゃないと昼間寝てくれず、ずっと抱っこしたまま一日が終わる。精神的にも肉体的にもなんだかずっとしんどい。
夫は今日当直で不在。哺乳瓶洗わなきゃだけど身体が動かず、眠ることもできず…

けっそろ

息子が月曜日から高熱で、早退。火曜日に小児科受診で夏風邪の診断。座薬入れても全く効果なし😭。その夜40.3℃まで上がって、水曜日の朝は39.3℃少し食欲落ちる。今日の朝も39.0℃だったので、大きな病院へ受診。全身症状診てもらって、アデノかも??でも熱は今日か明日あたりには下がるから、大丈夫よ!ってDr.に言われて帰宅。

夕方37.3℃までようやく下がって😭😭。ずーっと心配やら看病やらで、眠れない夜で眠いはずなのに。

今、眠れるはずなのに、色々興奮してて、自分が眠れず😓。

はー、コロナじゃなくてよかった😭。

皆さまも、毎日毎日育児、本当にお疲れ様です🌸💕

はじめてのママリ🔰

夫と大喧嘩しました。
私がしている思いやりの行動は、相手にとっては押し付けだとのこと。そう言われればそうかもしれないけど、そんなつもりでしてないのもわかってほしい。最近、疲れてそうだから、かなり気を使って話してるつもりなのに、どうしてこうなるのかなと思うと、モヤモヤして涙がでて、なぜか悔しくて、人生そのものを考えはじめて…全部嫌になって、家の外に出ようかとも思ったけど、子どもの寝顔みると泣けてきました。
長文つぶやいてすみません、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と重なるところがありついコメントしちゃいました!
    生後3ヶ月余裕ある訳じゃないのに思いやってやってることを否定されると辛いし馬鹿らしくなりますよね!(恩着せがましくいいたくもなります(笑))あと半年もすれば思いやる余裕もなく子育てが大変になりご主人も有り難みが身に沁みる時がくると思います!

• 8月27日
  • cumin

cumin

お疲れ様です😢

人様の旦那さんには悪いですが、産後の本調子が戻ってない妻に何求めてるのって思います。

明日は少しでも心が晴れますように🙏

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!こちらも余裕あるわけではないから、そこのとこ理解してほしいですよね…
    わかってもらえて、心が軽くなりました😊

• 8月27日
ももんちゃん

プレーンのパルテノに蜂蜜混ぜて食べるの好き✨
付属の蜂蜜じゃなくてHACCIの蜂蜜🍯が最高に合う😊
朝やったらバナナも混ぜてたな😁

かな

今日赤ちゃん訪問の担当の方から電話があり、赤ちゃんどうですか〜とかママの体調どうですか〜っていうお話をしたときに「ママすごいね!頑張ってるね!」って言ってもらえて泣きそうになった😭
苛立つこともあるけど、楽しく育児をさせてくれる子供達のおかげなんです…
自慢だけど3人とも可愛くて手のかからない子なんです🥺
でも褒められるとすごく嬉しいです…!!
明日も頑張るぞー!!!!!

はじめてのママリ🔰

悪阻ってほんと心折れがち(笑)元気な証拠とか思える余裕がない(笑)ただただ辛い(笑)

• cumin

cumin

私もそうでした😂そんな事思ってるヒマないわクソって😂笑

• 8月27日
はじめてのママリ

寝なきゃいけないのはわかってるのに…一人時間してしまう😅明日はまた過酷なのに…

なつを

今メリーズのテープMを使用中。
こないだ旦那の友達家族にサイズアウトしたからとムーニーマンのパンツSをもらったのでちょこちょこはかせてるけど、基本ポジションがうつ伏せ・腹這いだからゆるうんちポケットの恩恵が分からない🤣
前後逆にはかせた方がいいんちゃうかと思ってくる笑

息子が旦那に怒られてると、私までしょんぼりしてしまう💦
これ私だけかな🙄

• ぷー

ぷー

分かります😳😳私もです(笑)

• 8月27日
ママリ

11ヶ月になり、今まで喃語は「あー」しかなかったのに、昨日の朝から「でゅ」って言うようになった。可愛すぎる。

みどり

今日で産まれて3ヶ月!
最近はあやすとすっごくにこにこキャッキャꉂ(ˊᗜˋ*)笑って喋ってくれて、特にうちわであおいだ時と朝起きてママ見つけた時のニコ😆がたまらなく可愛い❤❤❤
今は隣ですやすや( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅寝てるけど両手バンザイしてるのも寝息も寝顔も全部可愛くてずーっと見てられる!食べちゃいたいŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”
娘が可愛すぎてどうしようもないママの何気ないつぶやきでした笑

下僕

突発性発疹。
誕生日目前にして…。置くと大泣き発動。抱っこ紐して座椅子で仮眠。寝れない。明日上の子の発達相談なのに。2ヶ月も待ったのに。
早く座薬の時間きて…。腰が爆発する。

はじめてのママリ🔰

久々に寝かし付けで寝落ちしてしまって 、旦那の帰宅と同時に目が覚めて話したりテレビ見たりしてたら目が冴えてしまった 😅

はじめてのママリ

本当、夜泣きいつまでなんーーー😫💦
上の子が夜泣きなかったタイプだから余計にストレスー😣比べるのも良くないの分かってるけど、、そろそろしっかり寝かせてーーーー😫😫😫

meeeee

愛する次男よ

2歳のお誕生日おめでとう🎉
イヤイヤ期だねー

今頃は前駆真っ最中だったなー

うさぎ

今日も今日とて寝てくれなくて授乳しながらシクシク泣いてる😭永遠に続くわけじゃないって分かってるけどしんどいよー

にゃんたろー

家が汚すぎて辛い。
綺麗にするのは好きだけど収納が下手くそで全く片付いた感じがしない🥲
インスタで見るような綺麗なお家にしたいのにー😫!
ダメダメすぎて泣けてくる😭

こる

ムーニーのおむつ替えサインのとこにメッセージが出るように考えた人天才かな…
大人が考えたことでもめちゃくちゃほっこりする…かわいい…😌

ぱん

子育て楽しいかわいい
でも辛い、死にたい
ぜったいしなないけど、死にたいって思っちゃう

ホルモンのせいなのかな。。。つらいな、がんばろう

りも

旦那よ、あなたの安月給で家に入れてるお金じゃ全然足りないのに、私が産休入って家に居るもんで、自分が休みの日はお昼ご飯外食…😤
どっか食べいく?
軽々しく言うけど、お前食べる量普通じゃないし、金かかるし、2人目産まれるのに破産するぞ🤬
あーイライラする(笑)

はじめてのママリ🔰

ついにコロナワクチン接種の案内が来ました!
産休前の職域接種は妊婦は対象外だったのに 、先日の8ヶ月の妊婦さんのニュースから突然妊婦にも早めのワクチンをとか言ってて 、私も妊娠中に打ちたかったのになぁと思ってしまいます …
でも今日届いた案内は妊婦とパートナーという括りじゃなく 、20代の対象者へという案内で思いの外早く来てビックリしてます 😅

旦那も同じ職種で職域接種対象だったのに「副反応が怖いから打たない」って前は言ってたけど 、「嫌だと思うけどまだ小さい子供達が掛かるのは避けたいから打って欲しい」と伝えると案外すんなりOKでこれまたビックリだけど 、いつも子供達の事思ってくれてありがとう 😂

ままりん

仕事が終わらなくて、やりきれなくて、やめたいよー、、
子どもと一緒にゆっくりねたい、、

ゆう

息子にベット半分以上取られてて寝るところ狭すぎ、、辛い、、

• chel**

chel**

同じくです!
    背が1mくらいしかないなんて思えないですよね😂(笑)

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

ホンマそれです🤣!
    朝になると、私はベットからほぼ落ちてる状態になってます🤣笑

• 8月27日
はじめてのママリ

あんたいつ寝てるの?ってくらい夜めっちゃ元気なお腹の赤ちゃん👶🏻
もう眠たい😪
酔いそうなくらい胎動激しい(笑)

• chel**

chel**

もうお股から手がにょきっと出てくるんじゃないかと毎日思ってます。(笑)

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうです(笑)
    早く出たいのか頭突きされてお股キーンってなるし、足であばら骨コリコリされるし、骨盤殴られるしで🥲笑
    同じ週数ですね☺️
    後ちょっと頑張りましょ〜😭💓

• 8月27日
ママレード

今日で3ヶ月❤️
日々成長が嬉しい😊

でも、最近ミルクを嫌がる!!
完母寄りの混合で、1日1回ミルクをあげてるが、それを拒否し出した😓
おっぱいが良いのは、嬉しいことだけど…
誰かに預ける時のためにと思ってるけど、これじゃあ、預けれない😭

息子よ、頼むからミルク飲んでくれ〜

M&S&K(・∀・)ノ

胎動痛いし、気持ち悪いし、眠いのに寝れないよ〜😭

いつ産まれるんだー!!

イヤイヤ期MAXの悪魔の2番目ちゃんにも殴られ蹴られ、頑張れあたし🤮🤮

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

もうお腹の赤ちゃんしっかり体重あるなら早く生まれてきてほしいですよね💦💦

年の差三姉妹のママになられるんですね(^^)

上のお姉ちゃんの小学校、分散登校とかなってますか?

• 8月27日

M&S&K(・∀・)ノ

なんかあれから腰がかなり重くて、このまま産まれないかなぁ?wなぁんて🤣

三姉妹予定です☺️☺️❤️

分散登校では無いんですが、一日から二学期で午前中のみ授業予定みたいですね🤔

• 8月27日
新ママ

今授乳中😌
今日は朝から検診行って疲れてるはずなのに中々寝れない💦
明日はゆっくり過ごそう☺

ママリ

夜中のお漏らし処理終了!

漏らした瞬間に、ママ漏らしちゃったー。
って、言えたことOK!

いやー、シャワー浴びて、お着替えして、横になった瞬間に寝れるなんて。。。

うらやましい。
私は、しばらく寝れないよ。

らら

スーパーの店員さんが娘を見て可愛いねぇ!と寄ってきた。ありがとうございます!なんて返事して話してたら「ママすごく頑張ってるね!赤ちゃんの時から抱っこ紐さげて買い物してるの見かけてましたよ!ママは凄いんだよ~!」と娘に話しかけてて涙腺崩壊寸前だった😭😭😭なんか認められた?救われた?気がした😭😭😭

ゆちゃん🥀

完母やった息子くん
10月から保育園ためにミルク練習中🥺
今1日1回だけとりあえずミルクあげてるけどこんな罪悪感あるの?😔
ごめんねこんなに早く保育園いれることになって。
100ml飲むのに20分以上かけながら
不思議そうに飲んでるのみたら
ごめんね親の勝手で。って思っちゃう。

もうあと1ヶ月ちょいしかずっと入れないと思ったら私も寂しくて寂しくて
大変な保活しなくてもいいとか
離乳食、保育園でしてくれると思ったら
いいことなんだろうけど。

ひとりっ子予定だからもう少し手をかけたいのもあるし
でも4月に入れれないかもしれないって言われたら入れるしかないのかなって

なかなか気持ち切り替えれないなあ

新ママ

左には添い乳で眠る息子。
右には私の首に鼻息かけながら眠る娘。
真ん中の私、シングル布団で2人に至近距離でサンドイッチされ1ミリも動けない状態(笑)
でも物凄く幸せなひととき♡

毎日睡眠不足、上の子にイライラ、理由もなくふとした瞬間に気分が落ち込むことがあったり大変な時ばかりだけど、
無事に産まれてきてくれて
いつもそばにいてくれて
私をママにしてくれて
ありがとう。

ももんちゃん

さっき甘いもの食べたのに夜更かししすぎてお腹すいた😅
なんで最近すんなり夜眠れないんだろう。

ゆう

母乳外来行ってまさかの体重減少が発覚。
ショックすぎてどうしようもない…。
よく寝る子やなー思っとったけど、そうも言ってられない。
3時間ごとの搾乳と授乳ちゃんとやってみると、一回に飲める量が少なくて更にショック。
頑張らねば。

ぽん

明日の息子の1歳半健診の問診票書いてたらこんな時間に…😨
娘と比べたらそんなに困ってることもないしすぐに書けるからいいやーなんて思ってたら、母子手帳や育児日記を読み返さないと分からない質問が多く…しかもいろいろ考え出したらけっこう心配事が出てくる出てくる…😂
明日全部解決したらいいな…
やっと寝れます、おやすみなさい。
まだ頑張っておられるママさん達、お先にすみません、お疲れ様です😊

ま

粉ミルクの残量確認しようとしたら白くない物が見えて出してみたらポップコーンの破片みたいな物体。
我が家ではポップコーンなんて久しく食べてないし…

異物混入?
既に1/3くらい飲ませてしまってるけど特に異常なし。
お客様センターみたいなところに電話するべき?

寝れない。
いつになったら寝れるようになるのー。毎日上の子は6:30に起きるし、まじきついんだけどー

はじめてのママリ🔰

ひっさびさの爆裂夜泣きにイライラ〜
泣き止む系も全然効果ないやんか〜と思いながら諦めて自分の好きな歌流しまくって歌いまくる😇

そしたら最近ブームのおててパチパチで笑いながらのってくれた😂♡

調子乗ってライブ動画でずーっと歌い続けてたらお互い目が冴えちゃって寝れなくなった…😇やらかした…そしてこの中でも寝続ける上の子のたくましさ…笑

あーーコロナのせいでライブとかことごとくなくなってるの本当悲しすぎるーー!
早く日常が戻りますように。そして大きくなった息子達とライブ参戦の夢が叶いますように…!

mamma

3歳の娘。今日絵の具遊びしていて気に食わない事があり、バケツの水を机の上にひっくり返しました。
私を見ながら。
あ。コレは試されてるなと感じました。
ママは怒るかな。どうかなと。
という事で、雷落としました😅悪い事したらやっぱり叱られるんだってわかって欲しくて…最初はヘラヘラ笑ってましたが、こちらが真剣に伝えたらヤバいってなって泣きました😅
最近おもちゃをわざと投げたり、悪い事をして気を引こうとする…娘とのぶつかり合いにちょっと疲れます🥲💦

しーるん

3ヶ月で寝返り始めた娘ちゃん。
最近は寝てる間にうつ伏せになってるので、仰向けに戻す→泣く→寝かしつけ→またうつ伏せのエンドレスループ…。
ペットボトルで作った防止柵も越えたり、防止柵内で寝返りしたり…。

ここだから言わせてください。
毎日お疲れ様、自分😭👏✨

はじめてのママリ🔰

今日何回も目覚めてなかなか寝付かないなと思って、今回頭触ったら熱くて、発熱😭
はじめての熱だから一人でパニックになって旦那起こして、母に電話してどうすればいいか聞き、ひたすら冷やして落ち着いたからよかった😭😭😭
息子は今スヤスヤ寝れています😭
死んじゃうかと思って本当に怖かった、、たぶん熱中症みたいな感じ。本当室内にいるときでも気をつけないと、、、😭😭😭
自分だけだったら本当パニックで落ち着いて行動できなかった😭旦那と母に感謝、、

はじめてのママリ🔰

今寝た、、早く自分も寝ないとと焦るから余計寝れない
はー、またすぐ子も起きるやろな、、

隣で寝たくない、1人で広々と寝たい

さち

旦那と喧嘩して実家に帰って来て10日くらい経つ。何の連絡もなし。子供たちの事何とも思ってないのかな??きっとこっちから連絡してもLINE既読無視だろうからしたくないなぁ…でも、子供達の事は色々話したいんだけどなぁ…何とも言えないもどかしさ…モヤモヤ✸

トマト🔰

今日はいつもより夜中早く起きた。
上の子はもうすぐ3歳!今日はばあばが来て誕生日プレゼントくれるよ😄
楽しみだな!喜ぶ顔見たいな〜
3年って早い!
コロナ早く終わって動物園に連れてってあげたいよ。
どうしてこんな世の中になちゃたんだろう…
だいすきな春馬もいなくなっちゃって寂しい…

あゆみ

妊娠中期に入ってから、また夜に寝れなくなってきました😭💦
今日も目がパッチリ冴えて全く寝れない…

最近は出血があったり、
コロナのこと、
来月の試験のこと、
娘の幼稚園のこと、
主にコロナのせいですが、考えることが多過ぎて常に頭がぐるぐる…
不安で気持ちも落ち着かない。

そんな方いますか?

うー

赤ちゃん返り+イヤイヤ期はかなり強敵😇今日は、保育園行けますように😩

りり

今日で生後1ヶ月!!
おめでとう😍💕

maimai

めっちゃ泣くー。眠いよー

しおり

ヤクルトがこぼれた。
ただそれだけ。
ただそれだけでケンカ。
アホくさい。
でも、それだけ疲れてる。

もうダメだ。
解決策が見当たらない。

ママリ

眠れないー!!!!!!😂😂😂😂😂

まなてぃ

夜中の尿意がしんどい〜〜😇😇
このくらいになると、敷布団から起き上がるのすら しんどくないですか?😇笑

よし、寝よ。

nar

もう出産して結構経つのにいまだに旦那にイライラする事あって、ほんといつ戻るんだろ私のホルモンバランス……

ゆあまま

新生児ちゃん、昼間はおっぱい飲んだらすぐ寝るのに、夜は飲んでもなかなか寝ない😰
やっと寝てくれたけど、夜間は2時間で起きちゃう😵‍💫
昼間は4時間爆睡で起こさなきゃ起きないのに、なーんでだー😰

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

めっちゃ分かります!!!

• 8月27日
  • ゆあまま

ゆあまま

今日は朝方からずっと寝たと思ったら起きちゃって、やっと今寝始めてくれました😂
    また昼間爆睡して夜起きちゃうんだろーなーって予想してます(笑)

• 8月27日
こぐま

急にできたおしりのニキビ座ると痛い

はらぺこりんご

なんでこんなに何回も起きるのーーーーー!!!!
1歳で卒乳したのに、通して寝たの数回…最近は水が欲しいみたいで3.4回は起きる…辛いよ…仕事もあるからもう少し寝かせてください😂
起きる度、水を欲しがりたくさん飲むからおむつも交換しないとだし…夜間の授乳と同じように水が癖になってるからかな…どうしたら良いのかもう分からないよ😔

抹茶クリームフラペチーノ

子供を産んで初めて親がどんな思いで育ててくれたのか知った😢
お母さんお父さんありがとう。
愛をたくさんくれてありがとう。
これからは里帰り終わって旦那さんの実家で暮らすけど娘のために頑張るよ。

はじめてのママリ🔰

気づいたらもう4時になる 😱
そして私の周りに娘の気配がなくて旦那の方に行ったのかな?と思って見たら 、うつ伏せで寝る旦那の背中の上に同じくうつ伏せで寝てる 🤣🤣🤣
今日は亀の親子見たいな寝方なのね 🤣

• Naaa

Naaa

想像したら笑っちゃいました😆❣️
    夜泣きで疲れてるところだったので癒されました!笑

• 8月27日
あいぜん

生理来て食欲が止まらない(笑)
お腹減った〜🤣
朝食バイキング食べたい‼

しろくま

予定日近づくにつれて不安で眠れない😢

🔰

寝つきが悪いのか5分おきにないてる寝れないもうしんどい実家もないし旦那も産まれてから夜起きたことないし日中もギャンき泣きで私にべったりでなにもさせてくれないしもうしんどいほんとにもうほんとに誰か助けて欲しい

はじめてのママリ🔰

寝相をなおそうと触ったらびっくりさせてしまい泣かせてしまった😂ごめんよー😢目が覚めてしまったようでただいま授乳中😢

Naaa

今週急に始まった夜泣き😫
今日は2回めなう!(4:15)
もっと小さい時から一度寝たらほとんど夜中起きない子だっただけに毎日起きられると辛い💦
完全に目が覚めるとミルクあげて寝てもらう。
ただお腹が空いてるだけなのか、私が毎日怒りすぎて怖い夢とか見てるのか😫
声をかけたら嫌な顔せずミルク作りに行ってくれる旦那に感謝!
明日は朝起きれなかったらごめんねー笑

はじめてのママリ🔰

ギャンが収まらない〜、1日中スリングで肩がとれてしまいそう

やまと

深夜に2時間寝ないのはやっぱり辛い😭新生児の頃を思い出す…
でも今日は5日ぶりのうんちが出た息子ちゃん👶やっとスッキリできてよかった❤️
朝まであと2時間しかないけど、ぐっすりおやすみ😴

ポポニャン★

午前4時踏み切りに望遠鏡🔭担いでった🎵天体観測したーい✡️

って4時に私は何してる😖また寝てしまった😢夜ご飯10分くらいに終り30分後くらいに泣き声👶2階にその前は流しやって明日のゴミやってなどなど考えてた。けど…呼ばれて👶

いつの間にか起きたら午前3時。気にせず寝たらいいのに気になり活動👣明日があるじゃん‼️なのに流しなど気になる所やってしまった。

気持ちはスッキリたが寝れる時寝ないと寝れない日々たまに『シンドク🥺』なるのにアホな自分ジャー👊

心は『早く寝や寝れなくなるぞぉ‼️眼がさえる活動するな。きにするな。体大切。休憩しなされ😪』なのに体動いてしまった。

悪い癖たまにはブレーキ必要だぁ。エンジンばかりじゃ廃車になっちゃうよぉ😭

気を付けてと又思ったのに投稿しちゃった🤪ダメだこりゃ🤡

にこ

毎日お疲れ様です✨
少しずつ自分でやるって気持ちが増えていい事なんだけどイライラしちゃう事もある😓
最近は、やりたい事は任せてやらせてますがなかなか上手くいかず。
でもようやくご飯も1人で上手に食べてくれるようになってきたし、1人で遊ばせていても待っててくれるようになりました。
お喋りも上手で朝から元気いっぱい☺️
可愛い反面もう少し静かにしてくれたらなんて思うこともしょっちゅうです。
トイトレもだいぶ終わりかけてきてます。
コロナがおさまったら早く動物園や娘の大好きなアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたい😭
今はコロナにかからないように消毒手洗いを徹底してます。
毎日大変だけど頑張るしかないですよね。

はーママ

保活がうまくいかないです。
仕事しながらの家庭内保育…
発狂しそうです。
ワンオペ疲れました。
夫はストレスの原因になるだけ。
いるだけでストレス。

ぽてと🌼

もしかして夜泣き始まった、、、?😱
いつもなら起きて添い乳してすぐ寝るのにおっぱい飲まずに泣いてる🥲
抱っこでゆらゆらして落ち着かせてから添い乳して寝るみたいな感じ😂
始まったのか?!夜泣き😭

はじめてのママリ

小さく生まれた娘になんとか大きくなって欲しくて、混合だけど授乳頑張ってます😢
でも吸う力も弱いし、すぐ疲れるのか寝落ちしちゃって、既定の量飲めません、、、

小さく生んでゴメンね😢😢

2児のママ🌈🧸

寝不足で頭痛い、、、

みどり

私も旦那もパパママになってまだ3ヶ月で分からないことだらけです💦
全然泣き止まない、どっか具合悪いのかな?
なかなか寝ない時はどうしたらいいの?
授乳はどうすることが正解なの?
肌着きせる?どんな服装させればいいの?
もう毎日が疑問だらけ。
それでも私の癒しのはパパが娘の隣で一緒に手を繋いで寝てたりとか同じ格好して寝ててりすると可愛くて…💓
さっきまで眠たいのに自力で寝ることが出来ない娘が私とパパの抱っこで寝てくれるとどんなに腕が痛くても腰が痛くなってもそんなのどうでも良くなっちゃいます笑

何が言いたいかよく分からなくなってしまいましたが何が言いたいかっていうと幸せだということです😊❤