※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

神経質や心配性をやめたい。どうしたらいいか教えて。

神経質、心配性をやめたいです。
やめられたかた、いますか?どうやって変えましたか?

コロナ禍になってから、もともとちょっと神経質&心配性だったのが強まってしまいました。
昨日、妊娠高血圧で入院したのですが、コロナの影響で面会ができず、パジャマとタオルのレンタルをしたのですが、さっきシャワーをして着替えようとクリーニング済みのパジャマの袖に、謎の汚物がついていました。。。驚いて投げ捨ててしまいました。。。このご時世、すごく嫌で、何度も何度も手を洗いました。。。スタッフさんには報告しましたが、なんかもうレンタル借りるのが嫌になってしまい…数枚持ってきたワンピースで入院期間をしのごうかなと悩み中です。。。

きっと、こんなときも、あっけらかんとした人なら、「たまたま!」と気にせずレンタルを続けるんだろうなあと、なんだか神経質な自分が嫌になります。たまにしかあり得ないことを引いてしまった運の悪さをうじうじ「なんて運が悪いんだろう…」と思い詰めてしまうのも嫌です😢

みなさんならどんなふうに気持ちを切り替えますか?また、私のように神経質&ネガティブな性格を、ざっくりおおざっぱ &ポジティブ!に変えられた方いらしたら、どうやって変われたのか教えてください✨明るい人は私のような出来事をどう捉えるのか知りたいです!

コメント

ひねくれ

やめられるもんじゃなくないですか?😅
私は考え方を変えて薄めました!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにゼロにはできないですかね😂
    考え方、変えるというのは、例えばどんな感じですか??

    • 8月12日
mommy

私も何かあるたびに私や夫の運が悪いとかネガティブばかりですよ。
神経質でもあります。

日によってムラがあるので、まあ仕方ない!!小さなことはどーでもいいと投げやりになるしかない感じでやってます。


関係ないですが、二階堂ふみのドラマにハマっていてそんなの見ながら気を紛らわしてますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    投げやり、分かります!悪運積もってくると笑えてきますよね😂

    そこに至るまで、ちびちびとネガティブ溜めるのがストレスで…ストレス感じたらハマってるものに集中するのいいですね!ありがとうございます✨

    • 8月12日