※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ( ¨̮ )
妊娠・出産

最近の健診で赤ちゃんが小さくなっていることに不安を感じています。同じ経験の方いますか?医師は様子を見ていますが、心配です。

いつもお世話になってます(・∀・)

いよいよ予定日まで一ヶ月きったところなんですが...
ここ2週間、健診で腹囲を計ってもらうと小さくなってるんです(´・ω・`)
同じような方、いらっしゃいますか?(´;ω;`)
赤ちゃんも標準より小さめということで36wで2196gです...
少しずつ大きくなっていってるから様子みましょうって言われたんですが、少し不安です(´・ ・`)

コメント

Ruru✩

私は産院で 赤ちゃんの位置によって変わるから大丈夫だよ〜と言われました\( ¨̮ )/

• しほ( ¨̮ )

しほ( ¨̮ )

コメントありがとうございます(・∀・)♡
    そうですよね!赤ちゃんの位置によっても違いますよね⍤⃝♡それまで逆子だったからでしょうかね(´-ω-`)
    安心しました~♡♡
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月23日
ぴーちゃん

赤ちゃん下がってきて胃の周りがすっきりしたのではないですかね??

• しほ( ¨̮ )

しほ( ¨̮ )

コメントありがとうございます(・∀・)♡
    だんだん赤ちゃんも下がってきますよね!( •᷄ὤ•᷅)少しずつ下がってきてる証拠だったら嬉しいです~(´・ω・`)♡
    ありがとうございます(ˊᗜˋ)

• 9月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

子宮自体は大きくなってるので、腹囲は気にしなくていいと言われます😄
    測る人の位置でも変わりますしね!

• 9月23日
かっちゃん

あたしも何週目だか忘れましたが
1回前回より小さくなったこと
ありましたよ(´・ω・`)
でも気にしなかったです!☺
出産前日の検診では107cmでした😂

ちぃ初ママ

赤ちゃんの位置によって変わったり測る人にもよりますよー(^^)