※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

宝塚の中村産婦人科での出産について、コロナ禍での立ち会いや面会、費用、円座や授乳クッションの有無について知りたいです。

宝塚の中村産婦人科で10月出産予定です😌
このコロナ禍で出産された先輩方、立ち会いや面会について、それと費用等どのくらいかかったのかお聞きしたいです૮ • ·̫ •̥ ა!
あと円座や授乳クッションは置いてあったのかも教えて頂きたいです🥲✨

コメント

はじめてのママリ

助産師と1対1でしたが、助けがいるときは何人か来てくれたりもしていました。
タオルが鞄に入っていて
いきむ際に汗だくでタオル下さいって言えなくて何人かきたときにお願いしました。
立ち会いができなく自分1人だったら届くところに飲み物、タオルを置いとくといいと思います。枕は色々な形のがありました!実費の場合費用は9万円でした。

• 🐰

🐰

基本は一対一なのですね!臨機応変にしていただけるのは助かります…
    もしも立ち会い不可だった場合そうしようと思います🥲
    費用も参考になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    詳しく教えていただきありがとうございます૮ • ·̫ •̥ ა✨

• 8月13日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

同じくらいの週数ですね🥺💕私も中村さんで出産予定です!入院被ったら授乳室なんかでお会いするかもですね🥰
私は上の子が1番初めの緊急事態宣言中の出産でした。立ち会いも面会も禁止でした。立ち会い出来ないのでLINEでビデオ通話しながら出産間近まで過ごしました、本当に赤ちゃんが出てくるって時は通話を切るよう言われました。今は立ち会いは可能のようですね😊面会がなくさみしかったですが、1人でゆっくりする時間もよかったですよ☺️シャワーの時は詰所に赤ちゃん預けれたし、何も気にすること無かったです😊
出産費用は予約金5万に⊕手出しは9万くらいだったと思います。バルーン、促進剤して4泊5日の入院でした☺️
授乳クッションは赤ちゃんのベッドの下に常に置いてあったと思います😳円座もお部屋にありました!あと部屋にワイハイの繋がったタブレットがあって、YouTubeは見放題でした😁
助産師さん優しい方も多いですし、何よりご飯が美味しいのと、部屋も綺麗でシャワーやトイレも付いた個室なのに費用がそこまで高くないのが魅力的かなと思います💕早くまたあの美味しいご飯食べたいな〜と思って次も中村さんで出産予定です❣️
お互い無事に出産できますように🥺

• 🐰

🐰

詳しい情報沢山ありがとうございます😊✨
    ほんとですね!同じ産院で同じくらいの週数の方がいらっしゃるのとても嬉しいですし心強いです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )!

立ち会いも出来ない中ご出産お疲れ様です🥲
    今のところ立ち会い可能なのでこのまま可能なままでと願うばかりです、、、

お優しい回答ありがとうございました🥺♡
    お互い頑張りましょうᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ✨

• 8月25日
ままり

昨年の12月に出産した時の情報になりますが…🙇

立ち会いは1人までOKでしたが私は夫に上の子を任せていたので立ち会いはなしでした!面会は夫と自分の子どもは許可されていましたが、その後緊急事態宣言などの影響で禁止になったという話を聞いたので要確認かと思います💦
費用は促進剤使用&普通の個室&パジャマなどのレンタルを含めて9万円くらい(先に払っている5万円を除く)でした!カード使えないので現金で準備が必要です💵
円座や授乳クッションはお部屋にありましたよ🙆

• 🐰

🐰

まさにコロナ禍での出産だったのですね🥲お疲れ様でした( ´ •̥  ̫ •̥ ` )!
    なるほどです…緊急事態宣言が出た場合また確認しようと思います!
    費用の詳細とても助かります🙇🏻‍♀️
    円座等あるのですね!荷物が減るのでありがたいです🥺
    色々教えていただきありがとうございます😣✨

• 8月13日