※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、出産後に痔で悩んでいます。激痛と腫れで困っており、出産が怖いです。バースプランにも痔を書く予定ですが、不安です。

妊娠中、出産後
痔に苦しんだ方いらっしゃいますか?🥺

元々イボ痔、切れ痔の重症者で急激な赤ちゃんの成長の重さに耐えきれず一昨日から嵌頓痔核になり激痛と腫れに苦しんでます。
1ヶ月で治る予定ですが1ヶ月後はもう臨月、、いつ産まれてもいい状態…このまま出産するのが今から恐ろしくてたまりません、、。バースプランに痔を押さえてもらうよう書く予定ですが怖さしかありません😭
切開も免れたいのに…この激痛にまた襲われたらと思うと地獄すぎて泣けます。

コメント

やま

私は出産直前に人生初のいぼ痔になり激痛で歩くこともままならず・・・しにたかったです笑

でもお産の時は陣痛の痛みの方が何倍も強く。また助産師さんが押さえてくれてたからか?!何故かお産当日に痛みが軽減していました!!なぜかは分かりませんが・・・その数時間前までは痛くて痛くてもだえていたのに・・・

今は退院の時に薬もらい痛みは無くなりました!排便の時血液型少し出ますが全然へっちゃらです。主様も悪化しないようお祈りしています。

ちなみにお産中めちゃくちゃいきみました笑 多分💩でました。それでも悪化しなかったですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

激痛で歩けない、分かります😭
    なのに出産を迎えたなんてその時は絶対かなり恐怖でしたよね🥺
    でも痛みが減ってたの羨ましいです…(笑)

薬は軟膏ですか?ロキソニンとかですか?

一人目の時は軟膏で押し込んだらなんとかなったんですが今回は恐ろしいです。今お尻の穴がお花畑でしんどいです😭😭

• 8月12日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

元々1人目妊娠前から痔があり、妊娠中&産後は再発でした。
とくに産後は酷かったですね。。
ひとつしかなかったのに穴の周りに3、4つの痔が…😱😱😱
しかし2人目の時にもやはり再発、今回は妊娠発覚までに時間が空いたので、その間はちゃんと快便❤️痔の存在なんて忘れてましたが…最近になりまた酷くなってます😂😂
どうしても妊娠中や産後は痔になりやすいとはいえ、あの激痛をまた味わうのかと思うと私も地獄です💦
産後は病院で薬もらって塗ってました😭
今回も次回の検診時にもらおうと思ってます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今穴の周りお花畑です、、
    産後がおそろしい…痔で帝王切開はできないものかと考えた程激痛に苦しんでます。。

段々お腹が大きくなるとお尻が耐えられなくなるんでしょうね😭色々と悲しいです😭
    早く産みたいけど産むのが怖くなってます😂😂
    標準より大きめベビーなのでまた切開……と思うと苦痛です。。笑

• 8月12日
ママりん

元々痔持ちで長男を出産後に悪化してしまい、座るのも大変だったのに、病院が怖くて放置してました。
そのうち痛みはひき、飛び出てはいるけど大丈夫だと意味不明な自信を持ち、数年放置してたら次は血が出てきて、だけどもそんなに言うほどじゃないから放置。
少しずつ出血量が増えていき...
忘れはしない2年前のGW!!
排便をしたらホラーかよ!ってぐらいの大量出血😱😱😱😱😱😱
さすがにビビってGW明けて病院行ったら、手術一択でした😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり少し良くなると放置しちゃいますよね。。

GWだと病院やってなかったんじゃないですか?😭
    それが妊娠中じゃなくてよかったですね😫😫
    手術はされていかがでしたか😢

• 8月14日
  • ママりん

ママりん

なんだかんだ肛門科だから躊躇してしまうんですよね💦
    病院行ったのはGW明けてからですよー!
    妊娠中も少し飛び出てましたがね😅😅
    手術は本当に苦痛でしたが、排便時の出血の恐怖に悩まされずに済み、もっと早く手術受けとけばよかった!ってなりました😆笑

• 8月14日