※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

夜間のミルク作りについて、赤ちゃんが泣いた時に粉ミルクにお湯を入れ、授乳後に適温のミルクをあげる方法は問題ありませんか?授乳に時間がかかるため、70℃のミルクを冷やす必要はないです。

夜間のミルク作りについて

母乳を5分ずつ×2クールしています。
その後ミルク飲むか飲まないかはその時々って感じです。

夜間のミルクは枕元に粉ミルク入れた哺乳類と70℃のお湯を用意し、赤ちゃん泣いた時に、粉ミルクにお湯を入れ、授乳(約20分)してから、自然に適温になったミルクをあげるのは問題ないのでしょうか?

授乳に時間かかるので、特に70℃のミルクを冷やしたりする必要がなく適温になるのですが…

コメント

おにく

70度のお湯というのは、枕元に給湯ポットを置いているのですか?

• meeey

meeey

70℃のお湯を保温魔法瓶に入れてます!!
    だいたい22時くらいに沸かて魔法瓶に入れたお湯を1時くらいに使う予定です!

• 8月12日
  • おにく

おにく

魔法瓶に入れるのなら、冷めるの仮定して70度ではなく沸かしてすぐの熱湯を入れておいたほうがいいですよ。
    調乳温度は殺菌のため70度以上なので、心配性の私はそうしてました。
    熱湯でしっかり溶かしたあとに、ペットボトルの水で割ればちょうどいい温度ですぐ飲ませられます☺️
    水は、いろはすや南アルプスの〜なら、加熱処理済みなので調乳に使えます。

• 8月12日
  • meeey

meeey

なるほどです!!
    ありがとうございます!!

• 8月12日