※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳よりの混合育児で育てているが、最近授乳後に泣くようになり、母乳量が心配。同じ経験をした方いますか?母乳のみで育てたいです。

いつもお世話になっています。今2ヶ月になったばかりの子がいます。
1ヶ月の時は母乳よりの混合育児(日中は母乳のみ、沐浴後、夜のみミルク足す、足りなさそうなら授乳後にミルクを足す)というやり方で育ててました。
しかし最近は飲む量が増えたからか私の母乳量が減ったのか授乳後も足りないと泣くようになりました。

1ヶ月の頃は満足してくれていたのに2ヶ月になって足りないと授乳毎に泣くようになった方いますか?

完母までとはいかなくても日中は母乳のみで育てたいです😭母乳量が増えるか心配すぎます😭

コメント

ママイ

おしゃぶりで泣き止むなら口寂しいだけ、落ち着かないだけだと思います💡泣いたら必ずお腹が空いているってわけではないので抱っこしたり、おしゃぶり与えて落ち着いて寝るようなら足りてるんじゃないですかね!

• はな🌼

はな🌼

そうですよね💦
    足りないならおしゃぶり吐き出しますもんね💦
    ありがとうございます!

• 8月12日
JKママ

成長するにあたってミルクの量もどんどん増えていきますよ☺️
母乳栄養たっぷりなので赤ちゃん幸せですね😳
おしゃぶりを咥えさせて泣き止むならただのグズりかなと思いますが、、
口をポンポンと指で触ってみて口をパクパクしたりしたら足りてないと思いますので参考にしてみてください🙏🏻

• はな🌼

はな🌼

そう言ってもらえるとありがたいです😭💕
    お乳飲んでもなく赤ちゃんに毎回お乳足りなくてごめんね。と思い辛くなります😭😭
    ありがとうございます!やってみます!

• 8月12日