※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

3人目の名付けについて悩んでいます。友達と名前が似ているので報告すべきか迷っています。友達とは1年に1回しか会わない関係です。妊娠の報告もしていません。どうしたらいいでしょうか?

3人目の名付けについて

上二人は
1. 漢字をしりとりみたいに繋げた
2. 2文字固定(漢字、読み両方で)
3. 同じ漢字が入ってる(繋げたので当たり前ですよね)

2番目の子の終わりの漢字が音なので、漢字、読み2文字で考えるのに限界があり、二人に同じ漢字が入ってるのでそれを3人目にも付けて、2文字にしたら良いんじゃない?と思って考えてました。
でも旦那はせっかくしりとりにしたから3番目も繋げたい、そこが譲れないポイントらしく、私が折れて読み3文字で考えてるんですが、どの名前にしても友達と1文字違いになります。
今考えてるので、音葉(おとは)が有力候補なんですが
友達に、いとは、おとかちゃんがいて2人と読み方似てます。
皆さんならその友達に名前つける前に報告しますか?
ちなみにその友達は1年に1回会うか会わないか(一人遠方、コロナもあって1年に1回も会ってません)
後、3人目妊娠は報告してません。
どうしようか悩んでいるため、イイねでも、普通の回答でもいいのでご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぺぺ

自分なら報告するという人🙆‍♀️

ぺぺ

報告せずに名前つける人🙅‍♀️

ままり

音葉ちゃん可愛いです💗
私なら許可取ったりはしないですね😊
出産報告するのであれば、サラッと上の子達と関連付けて音葉と名付けました!似ててごめんね🙏くらいは明るくと言うかなと思います😊
最近いとはちゃんやいろはちゃん、おとちゃんなどは聞く名前なので真似したとかは感じないです🙆‍♀️✨

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    いいねの数、ままりさんの意見もあり気兼ねなく名前つけれそうです!
    ありがとうございました😊❤️

• 8月12日