※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

36週2日で破水の心配。陣痛の流れや破水後のお産について教えてください。

あっという間に36週と2日!昨日から苦しすぎてなかなか熟睡できず、、皆さん、陣痛が来るまでの流れを教えてほしいです😣1人目の時は誘発剤を使っての出産だったので破水したこともなく、陣痛が来たわけでもないので破水したらどうしようとハラハラしています💦いつ頃破水して破水してからどのくらいでのお産になりましたか?😣

コメント

もちもち

私は37週6日目の夕方、
お風呂に入ろうとした時に突然破水しました💦
運良くお風呂場だったのである意味助かりました(笑)

そのまま病院に電話して、すぐに来てくださいとの事だったので、股にタオルを挟んで、車に乗る時ももう1枚タオルを敷いて連れてって貰いました😅
病院で、検査をしてもらって破水確定を貰い、そのまま入院。

元々前駆陣痛が来ていたのですが、翌日の朝6時に本陣痛確定されました。
夜中は前駆陣痛とは異なる痛みで全然寝れなかったです💦

そこから9時頃には陣痛室へ移動。
12時25分には子宮口全開で、そのまま分娩室へ行き、20分後に出産しました🤗✨

前期破水だったので、入院の翌日に本陣痛が来てなかったら促進剤を使う予定でした💦

まめのん

1人目は朝起きたら破水してて動くとちょろちょろ出てきてた→その後陣痛きてその日夜に出産。

2人目は陣痛→破水。いきみたい!ってなった時にいきみ逃しせずいきんだら完全破水。破水したら一気に進んで1時間以内に出産。

3人目も陣痛→破水。全開になってたけど旦那到着までいきみのがしをして、到着後に助産師さんに破水させてもらう。30分以内に出産。

2人目以降は破水したら一気に進むから!と言われましたが、本当に破水してからは怒涛の進み具合でした😂

ラティ

少し話がズレますが、2人とも誘発分娩、人工破水でしたが明らかに2人目のが早かったです🤲
破水してから1時間後には分娩室入り、その1時間後に出産しました😌

mii.

一人目の時は、41週ちょうどに
明け方犬の餌やりで起きたら、ちょろちょろとパンツが濡れはじめて破水と気付きました😳
そこからお昼前からお昼ご飯食べれないレベルの陣痛がきましたが、結局陣痛に波あり、子宮口なかなか開かないで、促進剤を使うことになり明け方5時前に産まれました!

ママリ

私も陣痛スタートでなく破水スタートですが😅
39w4d明け方に高位破水、すぐ産院へ向かってそのまま入院→陣痛の気配はほぼ無かったので即誘発剤導入、徐々に強めつつ入院2日目(39w6d)の朝からだいぶ強めの誘発剤を点滴してもらい2時間少々ほどかけてやっとこさ本陣痛突入、分娩台に乗ってからは1時間たらずで出産 という流れでした!