※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中でコロナのワクチン接種した方いますか?海外でワクチン接種後赤ち…

授乳中でコロナのワクチン接種した方いますか?
海外でワクチン接種後赤ちゃんに母乳あげたら亡くなった
という話を聞いて、怖くて打とうと思えません😭

コメント

完母でファイザー2回終わっています。
一応確認で打つ前に大丈夫か聞いたら先生からはなにも問題ないと言われました。
今のところ問題なく生活しています。
副反応が強く出たんですが先生からはコロナにかかったらもっとひどい症状がでるってことだねと言われ、副反応でこんなに辛かったのにコロナになったらどんななるの!と恐怖で打ってよかったと思いました。
その先生が言ってる事が正しいかわかりませんがコロナになるよりマシかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応そんなに強かったのですね!それは確かに実際コロナかかった時のことを考えると怖い、、何かあってからでは遅いですもんね。とても参考になります😢ありがとうございます。

• 8月12日

海外にワクチン打った人は何億人もいるしそのうちの1人(1人かは記事を読んで無いので分かりませんが)の赤ちゃんが授乳後に亡くなってしまったのはワクチン関係なしに確率的にあり得るのでは?と思いました💦
それより実際に自分がコロナに感染して赤ちゃんに移して、赤ちゃんが亡くなる確率の方が高いんじゃ無いかなぁって思いますが勿論打つ、打たないは個人の選択なのでおもちさんが安心できる方を選択すれば良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにワクチン接種後の死亡は因果関係が不明な場合も多そうですよね💧コロナなってからでは遅いので、きちんと考えて決めたいと思います。ありがとうございます!

• 8月12日
のり♡

海外のデータでは、接種後の母親の母乳を飲んで亡くなった赤ちゃんや、血小板減少症で入院した赤ちゃんが何人かいるみたいですね😭稀なケースだとは思いますが、可能性があると思うと怖いですよね💧

ママリ

亡くなったり何かあったのはアストラゼネカと聞きましたがファイザーやモデルナでもでているんですかね?🤔
コロナに罹って、川崎病みたいな症状や皮膚炎も怖いし悩みます💧

iso

アメリカ在住の日本人友達は、2人目妊娠中にファイザーのワクチン打ってとっくに出産してますが、特に何も変わったことはなかったと言ってますよ!