※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーぼー
家族・旦那

皆さん、夫婦仲は上手く行ってますか?私は正直、上手く行ってません。長…

今晩は。
皆さん、夫婦仲は上手く行ってますか?
私は正直、上手く行ってません。

長男の発達遅延の事から、夫婦仲は冷めてきました。

正直、私はどうしたら良いか分かりません。

つい最近、私は夫に聞いてみました。
私の事をどう思っているのかと。

そうしたら、答えは「子供達の母」それだけだそうです。

愕然としました。。。

私は子供を産むためだけだったのかと。

悲しくなりました。。

この人に私を守る気はないんだと確信しました。

もう、私は心を殺すしか生きていく道はないのかなとさえ思っています。。。

夫婦仲が上手くいってる方、旦那さんへの愛情はありますか?
また、自分も旦那さんに愛情ありますか?

夫婦仲が上手く行ってなくても、平穏無事に過ごしてる方とか何か秘訣があれば教えて下さい。。。

ちなみに、私は現在同居中で、同居してから、夫婦仲が良くない方向へ行ったと感じています。

私は間違った結婚をしたのかとさえ、思っています。。。

どうしたら良い方向へいくのか。。。

コメント

上手くいってます。でもそれは主人のおかげです💦
心配性で末っ子気質な私をいつも守ってくれます。結婚する時この人なら子供が生まれて親になってもいい意味で変わらず居てくれると思って結婚しました。
だから私も愛情を伝えますし忙しい中でも夫婦の時間をかなり大切にしています!
ちなみに私も自分の親と同居中ですが親と旦那さんの相性が良くないと同居はあまり良くないかもしれませんね💦
もしそこに問題が無いのならせっかく同居してるんだから記念日など特別な日だけ子供をお願いしてデートとか行ってみてはどうでしょうか?😊

• ちゃーぼー

ちゃーぼー

コメントありがとうございます。
    やはり、守ってくれてるから、愛情もあるんですよね。。。
    私は精一杯、愛情伝えてきたのに、裏切られたように感じています。。。
    うちは義両親と同居です。
    義両親との仲は、今はかなり悪いです。

その為、子供達を義両親には最低限のお願いしかしたくありません。。。

記念日も、何もないですし。

子供達の誕生日くらいは、ケーキとプレゼント奮発しますが、普段から主人が仕事がハードなのもあって、夫婦の時間なんてそうそう取れないです。
    リビングに義両親がいると余計、話しづらい。

• 8月11日

退会ユーザー

ちゃーぼーさんは伝えられてたんですね💦
    それだと裏切られたと感じても仕方ないですね😔
    義理両親と同居なんですか!それは100%お嫁さんが大変なんだから旦那さんが気を使うべきだと思います😓
    今の正直な気持ちを手紙に書くとかはどうですか??責める感じでは無く私は大切に思っていると。もしかしたらご主人が子供の母親と言ったのは悪い意味だけでは無いかもしれませんし。
    すみません色々偉そうにアドバイスしてしまって💦

私たち夫婦は上手くいってますがもちろん喧嘩もしますよ!普段は大好きだけどめちゃくちゃ嫌い!と思う事もあります😅
    でもその度に必ず仲直りをして同じ方向を向くようにしてます。
    元々他人だった2人だし男と女だし分かり合うって難しいですよね💦

• 8月11日
えす

お互い毎日ハグとキスしてます☺️
習慣?1つあるだけで
全然気持ちが違うような気がします😳

今は新生児と1歳の娘で
常にワンオペで腹立つ時もありますし、腹立つの超えて涙でたりしますが帰ってきたら
子供のこと、私の話を
たくさん聞いてくれて
どんだけ大変だったかとか
色々話をしてます。(たまに嫌味っぽくゆってます😂)
寝る時も同じ布団で寝てます!

子供が寝たらママは休みで
妻として、夫婦としての
時間なので
ママ禁止って言ってます😂

• ちゃーぼー

ちゃーぼー

毎日ハグとキス。。。
    羨ましいです。。。
    毎日どころか、ハグもキスも子供が、産まれてから殆どないです。。。

ママ禁止にしたいけど、お互いにパパママ以外の呼び名がなくなってしまっています。。。

• 8月14日