※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
住まい

賃貸でお引っ越しする際 住む家の周り等でどれらを重要視しますか?😊マイ…

賃貸でお引っ越しする際 住む家の周り等で
どれらを重要視しますか?😊
マイホーム購入の際でもOKです!!

①電車の駅近(徒歩10分以内)
②スーパーが近い
③銀行が近い
④郵便局が近い
⑤薬局が近い
⑥コンビニが近い
⑦子供たちが遊べるような公園が近い
⑧保育園が近い
⑨坂が少ない
⑩川や海の近くじゃない

コメント

転勤族です🙋‍♀️
①⑧⑨です。
うちの場合は⑧は、保育園じゃなくて小学校ですが💦

車があるのでお店や店舗については、気にしてません。何年住むか分からないので、荒れてない小学校区を選んでます!

• 🤎

🤎

車があるとそうですよね!妊娠前に免許取っておけばよかったです……
    なるほど、小学校もそうですよね💦

• 8月11日

退会ユーザー

車買う前は自転車で行ってたので、平気でしたが赤ちゃんいるとスーパーは近い方がいいですよね💦
    ベビーカー押して片道10分のスーパー行ったりしてましたが、たくさんは持って帰れないですしね😢

こどもの病院行ったりするのに、免許あると助かりますよ✨産後落ち着いてから、託児つきの自動車学校通ってもいいかもですね✨

• 8月11日
  • 🤎

🤎

スーパー近くに欲しいです🥺
    ネットスーパーとか生協とか使うならそんなに近くなくてもいいのかな?って思ったりもしますけど💦
    そうですよね!!!なんかあった時に車便利です… 旦那さんが居たら助かるけど仕事でいない時とか車あったら便利すぎます✨
    託児所付きの教習所あるんですけど、コロナ禍で託児所を一時的に閉めてるみたいです( ; ; )
    産後絶対に取りに行きたい…!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

②⑤⑦⑨を重視します!
⑩というよりはハザードマップで判断します!
私は車は乗らなくて、基本自転車なので坂が少ないのは譲れません笑

• 🤎

🤎

電動自転車だったら⑨はそんなに…って感じですかね?💦
    スーパーはもう大事ですよね…
    薬局もできれば24時間で開いてるところがいいです🥺

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動自転車でも急な坂は無理だと思います😣坂が多い地域ですが、危ないなと思うところは結局押してます😅
    スーパーや薬局はどちらかだけでも十分かなと思います。あとは旦那さんの帰宅時間とかによるかも。うちの場合は夜23時とかに帰ってくるので買い物とか頼めないのでスーパーや薬局など生活に必要なものがすぐに買える距離にないと困りますね😭

• 8月11日
  • 🤎

🤎

急な坂はキツそうですね💦電動じゃなかったら緩やかな坂ですら嫌です…
    そうですね✨
    スーパーと薬局はどっちも欲しいですけど、どちらかというとスーパーの方が欲しい…笑

• 8月11日
さんぽ

物件見るときは①②⑤は絶対チェック項目です!でも結果的にいつも③④⑥⑦も満たしてます😂
私が車使わないので徒歩、自転車で生活しやすいことをチェックしてます!

• 🤎

🤎

駅近の物件って高くないですか?💦

• 8月11日
さら

賃貸でこれから出産、私なら②⑦⑧ですかね。地方住みで車社会なので、駅や銀行は重視しないです。コンビニも近すぎると行き過ぎそうな気がします。あとは働いているので保育園は近い方がいいかなと。
永住するマイホームなら、あとは学区内での引越しを検討します☺

• 🤎

🤎

マイホームと賃貸だと重要視するところ違いますよね😌
    免許取っておけばよかったって今更ながら後悔です…

• 8月11日