※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

甥っ子がADHD多動症かもしれない。療育に通っていないが、落ち着かず泣いたり怒ったりする。英語力は高いが、手がかかる。アドバイスをお願いします。

おそらく私の甥っ子一年生は
ADHD多動症だと思います。
ADHD多動症のお子さんがいらっしゃる方いませんか?
甥っ子は特に療育には通っていませんが
皆さんどうされているのでしょうか?
とにかく落ち着かない、自分の思い通りにいかないと怒って泣いて物に当たります。
過呼吸になりながら泣く事も。
接し方など工夫されていることがあれば教えてください。
ご機嫌の時は良いのですが‥
年齢が上がると共に手がかかります泣
勉強も普通にできて英語力が優れています(海外暮らしが長いため)そこらへんは問題ないのですが‥。
中身がどうしたものか‥。何かアドバイス頂けると幸いです。

コメント

私の息子は自閉症です。
息子も思い通りにならないと怒って泣いて物に当たる事あります。
怒ってる原因がこちらが分かればいいのですが分からない場合もあるので本人が落ち着いてから話してくれるのまちます。
どうしないといけなかったのかを説明してこういう時はこうしてみようねと話しての繰り返しですね😓

私も余裕があれば息子に向き合って話が聞けるのですが余裕がない時はついきつく叱ってしまうのでなるべく怒らないようにしないとなって反省してます…。
最近、駄々こねるように暴れて泣くようになったのでどうしたものかと頭を悩ませてます。