※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの習い事で先生がマスクをしない場合、続けるか悩んでいます。感染リスクと子どもの成長を考えています。

このご時世、子どもの習い事(体育系)の先生生徒が、練習中体はマスクをしないでしていたら習うのやめますか?
緊急時宣言や蔓延防止措置はまだ出ていないくらいの感染者数ですが、それは時間の問題なのかなと思います。

まだ入会してなくて、見学した段階です。
マスク以外は理想的でしたが先生もマスクをせずに練習していました。
ウォーミングアップ時点で汗が出るほどではありました。
田舎の方なので選べるほどの教室がありません。
ここをやめるなら、この習い事はコロナが落ち着くまで出来ないことになります。
この習い事は子どもが初めて自分からやってみたい!と言ったことで…なのでやらせてあげたい、でも先生もマスクしないのか…と悩ましすぎます。
子どもの成長のチャンスを奪っていいのか、でもコロナの危険にさらしていいのか、命あっての成長だし…。
悩みすぎてます。
最終的には我が家で決めますが、みなさんならどう考えますか?

コメント

つい

そもそも熱中症のリスクがあるので、子供は小学校でも体育の授業中マスクは必須じゃないと思います💦なので子供が運動中マスクしてないのは私はセーフです☺️
先生はどの程度体動かして指導してるかですねぇ🤔
たとえばサッカーとかでコートの端から端まで一緒に走り回る…とかならマスクしろは酷な気もしますし…。

私なら「入会はしたいけどコロナも心配で時期を迷っている」と伝えた上で、入る前に納得できるまで話聞きます❗️
・休憩中の過ごし方
・練習前後の消毒のあり方
・先生がマスクしない理由
・万が一コロナが発生した時の対応
などなど…
全て誠意を持って説明してくれて、納得のできる内容ならば入会します☺️
答える時に嫌そうだったりして誠意がないと感じた場合、万が一の体制が不十分だと思った場合はコロナ落ち着くまで入会しません❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはいいですね!
    入会を決める前に電話して聞いてみようかと思います。
    先生も少しお年なので肺活量など若者よりは劣ってるだろうしマスクしながらだとキツイのはキツイだろうと思います💧

• 8月11日