※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

低体重で産まれた赤ちゃんの体重増加について質問です。生後10日で体重が増えず、不安になっています。他の方は新生児の1日の体重増加はどのくらいでしたか?

低体重(2200)前後で産まれた方への質問です。

生後10日になりますが、体重の増えが悪く
一緒に退院することが出来ませんでした。

一緒に入院してる際は26gも2日連続で増えてました。
昨日から赤ちゃんだけの入院になり先程体重連絡があり
10gしか増えてなく預けてるのに、
こんなに1日で差がでるの?と不安になってきました。。

昨日はこのペースだと2日でいけるかな??と助産師に
言われ期待してただけに家族の空気もどんよりです😭

低体重で産まれたお子さんをお持ちの皆さん
新生児の期間1日どのくらい体重増えてましたか?


コメント

deleted user

37.36.34wで3人産んでてみんな2000g以下です!1番大きかった子で36w1810gで産まれました👶🏻👍🏻
2300g超えたらが退院条件でしたが2300g超えるまでに58日かかりました(笑)最初は1日20〜23g増えていて予定よりはやく2300gいきそうだね!といわれてましたがそこから1日10〜15gくらいしか増えず予定の1ヶ月よりも長くかかりました🥲体重減少で1680gまで落ちたのでそこから2300gになる58日間で計算すると1日10gしか増えてなかったです🥲💧

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます📝😊
    最初は勢い良いのはアルアルなのかもしれませんね😭
    期待を込めた一言をかけてくれてくれたのかもしれませんね💦
    悲しいですが、子供を信じて待つしかないですよね😢

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さいとたぶん飲みもあまり良くないのでそうかもです🥲正産期出産ですか?👶🏻

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    37週0日だったので生産期0日目って感じでした😭😩
    離れて2日目ですが、面会もない上に体重が増えてないと連絡来て不安で不安で😭
    子供も頑張ってくれてるとは思うのですが😢🌟

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも長男37w0dでした🤣👏🏻正産期であれば体は出来上がってるので次第に体力つけば飲めてくるとおもいます、、、あとはあまりにも増えない(例えば3ヶ月で500g)とかだとホルモン異常の検査受けさせられたりしますが1日10gとかであればそれはまだ対象じゃないかなとおもいますよ😌小さく産まれたら体力もないし哺乳力もないので平均で産まれた子よりも増えが悪いのは当然かなとおもいます💧うちは増えなさすぎて最後は低体重児用のミルク飲ませてました🍼

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😓すごく勉強になります🙏
    頭では分かっているししょうがないですけど悲しくなってしまいました😢
    低体重用のミルク気になってさっき調べてました‼️

    • 8月11日