※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち🧸⸒⸒
子育て・グッズ

離乳食初期で、5ヶ月の赤ちゃんが食べ物を口に入れても吐き出して泣いています。粥も食べない状況で、甘味のある食材は食べるようです。挑戦するか、粥を優先するか悩んでいます。

離乳食初期について

生後5ヶ月です。離乳食を始めて3週目になります。
今まで口にしたものはお粥、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、豆腐、白身魚ですが、この3日ほど口に入れてもほとんど舌で押し出して吐き出してしまいます。
比較的かぼちゃ、にんじん、豆腐などは飲み込むのですが、その他のものは吐き出して泣いて怒ってきます。
メインとなる粥も食べない状況ですが、さつまいもなどの多少甘味のあるものなどは食べる気がします。挑戦していくべきでしょうか?それとも粥をしっかり食べるまでは品目など増やさない方がいいでしょうか?

コメント

あんどれ

食べる練習なのとアレルギー確認ができればいいので、食べないものはあげなくて大丈夫ですよ😊
どうしても食べて欲しいなら、さつまいもをお粥に混ぜるとか、出汁で味つけてあげるとかですかね🤔

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます😊
    本通りなかなか進まないので気になってました💦
    出汁1度試してみます!

• 8月12日
はじめてのママリ

うちの子も全然食べないですがアレルギーチェックは進めてますよ🤣

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます😊
    口に入っているのかすらわからない程吐き出してきますがアレルギーチェックできてますかね😂??

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さじ1も口にしてないけど、湿疹出たりしなければよしとしてます。笑
    玉子になったら食べてOKにしようかなと思ってます🤣

• 8月12日
  • ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

そうですね!ありがとうございました☺️

• 8月12日