※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

主人が実家に年に2回しか帰らない理由について相談します。

実家に遊びに行かないでほしいと言う主人について。
みなさん、結構ご実家に帰られていると思うのですが、私の主人は、年に2回と言います。
娘には、おじいちゃんおばあちゃんの愛情をたくさん感じて欲しいのに、なぜダメなのか、理解不能です。
みなさんのうちは、いかがですか?

コメント

***R

県内ですが、コロナもあるので娘が産まれてからは、旦那の実家に1回、私の実家に2回しか行ってません😔

コロナがなければお互いの実家にもう少し行っていたし来てもらっていたとも思います🥺

里帰りもしなかったので祖父母との交流はほぼ0です…。テレビ電話ですら人見知りして泣きます😅

旦那さんはどうしてなんでしょうかね?😭

コロナが怖いのか、それとも旦那さんの実家にも平等で行ってほしいのか…?

はじめてのママリん

今だとコロナだから行くのはやめよう
にはなると思うんですが
それじゃなければ
夫の実家にいかないくせに
お前の実家ばかり行くのは
どうなんだと言われました😌

• ハワイアン

ハワイアン

やっぱりそうなんですね。うちの主人もそうかもしれません。主人の実家は遠いので。
    近ければ、たくさん行って良いんですけどね…。

• 8月11日
あーか

週1は行ってます💡
旦那が激務なので、実家に行ってくれると安心するし、ありがたいと言ってます!

行っちゃいけない理由ってなんなのでしょう…?
遠いのですか??

• ハワイアン

ハワイアン

いいですね…夫の実家は遠いので、なかなか行けないからかもしれません。

• 8月11日
 なな

うちは毎週のように行ったり来てもらったりです!

ダメな理由によるかな?と。
たとえば新幹線の距離で、コロナだから、ならまぁ理解できます。
でもその場合、年2回なんて言いませんよね。
何が理由なのでしょうか?

一緒に行くのが嫌なら、
私と子供だけで行ってくるよって感じだし、
2人で行くと寂しいから、なら、
じゃあ一緒に行こうって感じですよね。

• ハワイアン

ハワイアン

ひとりで行ってきてと言うので、子供には家にいてほしいのかもしれません。でも、ゲームばかりやってるので、そんなこと言うなら、子供といっぱい遊んでやれよって思っちゃいます。

• 8月11日
りん

隣の市に住んでいてほぼ毎週帰ってます!
主人の実家には年に片手で数えられるくらい…なんなら年明けお盆だけとかw
うちは主人も行きたがらず、私の実家には来てくれる感じです!

姉妹のまま

うちは逆に実家が遠く、義実家がかなり近いです…
実家は行っても年に2回、最近はコロナでほぼ行けていません😭

義実家は多いときだと週1〜2レベルです…
年に2回とはさすがに言いませんが、もうちょっと減らして欲しいです😅

車で1時間かからない距離です!コロナが怖いので、4ヶ月に一回くらい?しか帰ってません!帰りたいですが😭今回お盆も我慢しました💦旦那は平気でしょ行って来なよって言いますが💦

もも

すごい近所なのでほぼ毎日行ってます。ついでに夜ご飯やその他色々もらってます。
主人の実家はたまーに行くと着くと車から降りず、泣くので行ってないですけど。