※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

赤ちゃんの初靴にオススメは、イフミーやニューバランスです。機能性を重視しています。

息子が歩くようになり、ネットでベビーシューズを色々見て可愛いな〜♡早く靴履いてお出かけ出来るようにならないかな〜♡とウキウキしてます!

そこで…何かオススメのベビーシューズがあれば教えて頂きたいのです(^-^)!

コンバースはデザインが可愛いですが履かせにくそうだな〜と思ったり…
初めてのシューズですし、デザインではなく、機能性重視で考えています!
イフミーやニューバランス等、これは履かせやすいよ!等何かオススメはありますか??

コメント

arc

上の子のときは、アシックスのすくすくを購入しました。
下の子は最近やっと歩き出したのでニューバランスにしました♡

やはりハイカットで足首がしっかり固定されるのが良いそうですよね。
どちらも履かせやすさは変わりませんでした♪

• Mao

Mao

ありがとうございます♡
    アシックスの花柄が可愛かったので女の子だったらな〜(T-T)って思ってました!笑
    ハイカットの方が良さそうなんですね!!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 9月23日
ユズママ

最初のは義母が買ってくれるというので、アシックスのファーストシューズ買ってもらいました(*^^*)履かせやすいとまではいかないかな。でも子どもの足のこと考えて作られてるのでよさそうでした(*^o^*)でもちょっとお高い。次はミキハウスのを買ってもらいましたがうちの子の足の成長速度が他の子より早くて少し履いてサイズアウト。。
サンダルと靴は最近はイフミー買ってます(o^^o)種類にもよりますが、履かせやすいです☆
どの靴でもマジックテープをを開けたとこの真ん中の中敷?!の部分が足先近くまで持ち上がって履かせれるやつが履かせやすいと思います(*^o^*)説明下手ですいません。

• Mao

Mao

アシックスはお高いんですね!
    お財布とも相談ですね〜(T-T)
    マジックテープの所のベロベロ分かります!笑
    片方だけ縫われてしまってるものもありますもんね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♡

• 9月23日
  • ユズママ

ユズママ

分かって頂けてよかった(>_<)笑
    アシックスとかミキハウスは5000円超えるくらいします(°_°)あんなに小さいのに…履く期間も短いのに(T . T)笑
    その点イフミーは3000円くらいなのでまだお財布にはありがたいです。もっと安くで売ってあるのもありますが、小さい頃の靴はやはり足のこと考えて作ってる方がいいかなと思い、そのくらいの値段ので妥協してます(o^^o)

• 9月23日
  • Mao

Mao

今ミキハウスのオンラインショップでお値段見て見たら口ぽかーんでした!
    ばぁばじぃじにお願いするしかないですね(*´-`)笑
    そうですよねー!
    あんまり安いの買って合わないのも可哀想ですもんね(;_;)
    ありがとうございます!!

• 9月23日
yu1829

初めまして!
少し高めですが、ミキハウスの靴は
プレシューズ
ファーストシューズ
セカンドシューズ
の3種類に分かれていて、子供の足や歩行具合にあった靴が選べますよ!
また、その場で足のサイズも測ってくれるのでより選びやすいと思います!

ミキハウスの靴はとても履かせやすいので、息子にファーストシューズとセカンドシューズを買いました♥

• Mao

Mao

初めまして!
    ミキハウスのオンラインショップで見て見ました〜(^-^)
    お値段にビックリ…!!笑
    その場で測って下さるの良いですね♫
    人生で初めての靴なので良いのを履かせてあげたいです!
    是非見に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月23日
  • yu1829

yu1829

私も値段にはびっくりしたのですが…
    Maoさんと同じで、初めてはいい靴を履かせたいと思い…思い切って買ってしまいました!
    親ばかなので、子どものために払うお金は惜しまないです笑

是非、見てみてください( ˊᵕˋ )♡
    ミキハウスって、柄が派手なイメージだったんですがシンプルな柄の靴もあって、見ごたえがありましたよ♥

• 9月23日
  • Mao

Mao

分かります!分かります!!
    我が子のためには何でも出来ちゃいますよね♡笑
    たまに高いだけで機能性はイマイチのものもあるので、、、
    でもミキハウスのものはちゃんと機能性も高いということなので納得して履かせられそうですね(^-^)
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • yu1829

yu1829

変なところに返信してしまいました💧

ミキハウスに限らず、素敵な靴が見つかるといいですね⋆。˚✩

• 9月23日
  • Mao

Mao

まだまだ5歩位しか歩かないのでゆっくり色々見て回りたいと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 9月23日
へる

私も悩んだので、ゲンキキッズというお店で、足の測定してもらいました☆
機械で測定してくれますし、ワイズも分かるので、靴を選ぶのに迷いが少なくなりますよ!

最初は柔らかく、足首を支えるハイカットのものが良いみたいです。

セールで安くなってたアンパンマンのくつが、その条件を満たす形だったので履かせてみましたが、大泣きして靴を脱ごうとしたのでやめました(^^;;

結局はコンバースになりました(^_^;)
こんな事もあったので、実店舗に見に行って実際履かせてみるのが良いと思いますよ。

私は近くにはなかったのですが、ゲンキキッズのあるモールの近くの友達を呼び出し、ランチまでしました(笑)

• Mao

Mao

近くのイオンモールにゲンキキッズあります(o^^o)!子どもの靴専門のお店ですもんね!
    息子も最初嫌がりそうな気がします…笑
    実際に履かせてみます!
    足の幅とか甲の高さとかその子によって違いますもんね(*´-`)
    デザインはコンバースが一番好きです♡
    ありがとうございます!

• 9月23日

ミキハウスがファーストシューズでした♡

そして、次にニューバランス。
ニューバランスの方が
軽いし履かせやすいし
柔らかく足にフィットするようで
転ばなかったです。

• Mao

Mao

やっぱりミキハウスは人気ですね♡
    ニューバランスで親子お揃いも密かに夢です(*´-`)笑
    その子によって合う合わないがありそうですね〜!軽いのも重要ですね!!
    なるべく違和感なく履けるものが良いですねー♡
    参考になりました!ありがとうございます(^-^)

• 9月23日