※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
妊娠・出産

帝王切開後2週間。傷や痛みで動きづらい。腰痛やストレスもあり、母乳の出も悪い。痛みがなくなり、少し楽になれることを願っている。

心が折れそう😭💦とゆーか折れかけてます。。

帝王切開をして2週間。。
傷もお腹?子宮?がまだ痛く、なかなか思うように動けません😂💦
上の子もいるし、
旦那もやってはくれているけど、正直
ここもう少しこーしてほしいのに😂とか色々思ってしまう😭

そんな中、次は腰痛が襲いかかってきた。
ストレスなのか、母乳の出も悪い。。
負の連鎖です😂💦💦

痛みがなくなればもう少し快適に過ごせるのに😭😭😭😭
みんな寝てもなかなか、眠れず、
いつになったら、痛みがなくなるのかと考えているとなんだか悲しくなってきた。。
どうかあと数週間したら少しは良くなっていますように😭😭😭

コメント

つ

痛み止めとか貰いました?
腰にもきてるんですね。私は背中?背骨が痛くて仕方なかったです。貧血もあり産後は処方された鉄分と痛み止め飲んだりして一人目の時は過ごしてました。市販だとロキソニンは大丈夫って言われましたよ。
上の子いると休めないしつらいですね💦疲れるとおっぱいでないのもわかります😫💦

ワタシも2ヶ月後2度目の帝王切開からの2人育児スタートになるので他人事じゃないなと心配になりました。
何も有益情報ないですが、痛み少しでも和らいで回復していきますように😣!!

• シナプシュ

シナプシュ

ありがとうございます😭💕💕
    痛み止め、弱くて全然効かないです。。
    ロキソニン大丈夫みたいですね!明日旦那に頼んでみます😂💕上の子の時に市販薬のイブならいいよーって言われたので今はそれを飲んでますがあまり効果なしでした😭💦
    2度目の帝王切開なのですね😱‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎頑張ってくださいね🥰💕応援してます!!!

• 8月10日
もちゃ

ご出産、おめでとうございます!!

私は2人とも帝王切開で産みました!

1ヶ月はなにかと痛かったです🥲鎮痛剤はおうちにあったり、病院から頂いたりしていますか?
相談すれば授乳に差し支えのない鎮痛剤を出してくださると思うので、それで少しでも楽になれば…と思います😌私、痛みに弱いタイプでして…ナンダカンダ1ヶ月弱くらい飲んでいた気がします。

傷口も気になるし、背中、腰は痛いし痔は悪化するし…😶‍🌫️笑

夜中の対応、お疲れ様です。
落ち着くまで、ほんとーに大変ですよね、

• シナプシュ

シナプシュ

ありがとうございます💕
    子どもが生まれたことはとても幸せなことなんですが、、
    色々ガタがきていて、もどかしいです😂💦💦
    鎮痛剤、相談してみます!
    明日ちょうど、退院して1週間検診があるので😌
    私は背中は特に痛みないのですが腰痛がきてしまい。。元々腰痛持ちで😭💦更に痛みが増えて、不快ですっ😓
    コメントありがとうございました😭

• 8月10日
  • もちゃ

もちゃ

みなさん、おっしゃられてますがわたしもロキソニンを出していただいてました😊ロキソニンよく効きますよ!!可能であれば多めに出してもらうと良いかもです🥰

明日は、久しぶりの外出になるのですかね?☺️赤ちゃんの成長、楽しみですね✨

• 8月10日
  • シナプシュ

シナプシュ

退院前にロキソニンの話し一度したのですが、出してもらえずでしたぁ😂💦明日またしてみますが、もしダメなら市販のロキソニン買ってみます😖💦痛み我慢するのもぉしんどくて😂
    久しぶりの外出です!お外暑そうですね😱成長楽しみです🥰💕

• 8月10日
mochi

帝王切開でした🙋‍♀️
内臓というか子宮までがっつり切っている分、やっぱり傷の痛みって感じでしばらくはずっと痛かったです😵毎日ではないですが、数ヶ月くらいはふとしたときにイテテ💦ってなってました😔
入院中からずっとロキソニン貰って飲んでました🙌苺たるとさんも、痛みが続けば産婦人科に相談して追加で薬貰われてもいいと思います🥲

• シナプシュ

シナプシュ

やはり子宮の痛みもありますよね😨
    子宮にお腹の傷にそして、腰痛に。。。
    明日ちょうど1週間検診あるのでお薬相談してみます!
    痛みがひけば、もっともっと毎日が楽しくなるのに😭💦💦
    コメントありがとうございました😌💛

• 8月10日