※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先輩ママにお聞きしたいことですが、お子さんに何歳まで母乳をあげていましたか?辞めた理由も教えていただけますか?

先輩ママに聞きたいことがあります。
お子さんに、何歳まで
母乳をあげてましたか??

何歳まで、辞めた理由なども
教えてください。
よろしくお願いいたします!

参考までに。。

コメント

ママリ

1歳誕生日から1週間で辞めました!
1歳過ぎるとこだわりが出てくるのでせめて1歳半までに辞めないと大変だと聞いていたので💦周りのママに聞いても遅くに舐めた人は卒乳大変だったそうです💦
そして久しぶりに飲む酒は美味しかったです笑

日月

上の子が8ヶ月で卒乳して、1歳過ぎに引っ越しで不安定になり再開。1歳半で断乳しました。
不安からくる夜泣きで授乳従ってる感じだったので、夜中起きるのがしんどすぎて断乳しました😂

はじめてのママリ🔰

離乳食をしっかり食べれるようになって一歳までには辞めてました😊
次男だけ離乳食の食べが悪かったので数ヶ月フォロミあげてましたが牛乳に切り替えました🥛

クッキー

1歳1ヶ月でやめました!
それまでは寝る前だけ母乳あげていたのですが、そろそろやめたいなぁ〜と思ってて、1歳1ヶ月の時に妊娠が分かり、それを期にやめました😊
案外すんなりやめれて、もっと早くやめれば良かったと思いました😂

はらぺこ

二人共1歳2〜3ヶ月で卒乳しました!
一人目は絶対飲まないと夜寝れない子でしたがある日を堺にいきなり授乳なしでも寝るようになり卒乳。
二人目は普段からそんなにおっぱいに執着がなく私が薬を飲むことになり授乳okとは言われてましたが心配で試しに飲ますのやめてみたら意外とすんなりでそのまま卒乳なりました。

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいまであげてました!
母乳がだいすきだったのと
わたしも苦痛ではなかったし
家の事情で私が
いきなり働くことになり
日中離れ離れで寂しい思いをさせている分
甘えさせてあげたかったからです😊
辞めた理由は転職することになり
出勤時間が早くなったのと
虫歯についても心配だったし
あと母乳などを気にせず
鎮痛剤などの薬を飲みたかったからです!

ママリ

上の子は半年、下の子は1週間くらいです。
私は授乳がとても嫌だったので辞めました☺️

一人目は母乳過多で、授乳が不快だと気付いたときには遅くなかなか辞めれなかったので半年かかりました。
下の子は母乳あまり出なくてその初乳だけあげて、退院後セルフケアで枯らしました😆

はじめてのママリ🔰

一歳1ヶ月でやめました😊
何となくあまり飲まなくなっていたし、私も授乳で痩せすぎてしまって体力的にきつかったので一歳でやめようかなと思ってたのですが寂しくて1ヶ月伸ばしました😂

優しい麦茶

8ヶ月まであげてました!
辞めた理由は2人目の妊娠が分かったからです!
妊娠してなかったら1歳で辞めようと思ってました☺︎

ママリ

10ヶ月の日ピッタリに飲まなくなりそのまま卒乳しましたー。
ある日突然だったので、私は泣きましたが、今は二人目妊活もスムーズにできたし、保育園に通わせる前だったので良かったかなとは思います笑
めちゃくちゃ寂しかったですが😂😂

ママリ

上の子4ヶ月で母乳拒否、
下の子生まれた時から飲むの下手くそで私の乳首も短くそれでも頑張ってましたが2ヶ月も経たないうちに乳首拒否されミルクにしました!

ゆか

11ヶ月でやめました!

妊活
夜間何回も起きる
離乳食よく食べる
母乳に執着がない

こんな感じが理由です!