※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば犬
ココロ・悩み

友人が県外から帰省してきて会いたいが、コロナと産院の指示で悩んでいる。友人に断るときの言葉が知りたい。

県外からお盆で友人が帰省してきます。
ラインで遊ぼう!と来たのですが行ってる産院が
県外の方と接触しないでくださいとのことと
わたし自身コロナで会うのが怖いなぁと思ってるのですが
「産院から県外の人と会うのダメって言われてて、、」
と伝えても友人は嫌な気持ちにならないでしょうか?
違う友人が大都市がコロナ多いからって帰ってくるなとか言われて嫌な気持ちになると言っていて、確かに県外の方への差別の言葉になるのかなぁと考えてしまい。
断るのならどんな言葉で伝えたらいいのでしょうか?

コメント

とも

私だったら産院から会うのダメって言われてるでぜんぜんいいと思いますよ!本当のことですし!
残念だけど…と伝えたらいいかなと思います☺️

• しば犬

しば犬

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    よかったです😢友人に伝えてみます🥲!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
ママリン

その断り方でいいと思いますよ!会いたいけどごめんね🥺て。
来るなと言ってる訳じゃないですし、万が一があったら自分はもちろん、産院にも迷惑かけるし同じ産院に通われてる他の妊婦さんの気持ち考えたら仕方ないことです💦

ご友人がどう感じるかは分からないですが、人の気持ちを考えることが出来る方なら理解してくれると思います😊

• しば犬

しば犬

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね🥲!
    他の妊婦さんにもご迷惑をおかけしてしまいますし正直に伝えます🙇‍♀️
    ありがとうございます😭!
    サバサバしてる子なのできっと理解してくれるとおもいます😆

• 8月10日
A

私も今回は嘘をつくわけでもないのでいいとおもいますよ!

• しば犬

しば犬

お返事ありがとうございます🙇‍♀️正直に伝えてみます✨
    ありがとうございます!

• 8月10日

全然いいです!
事実ですし私が友達の側なら何も嫌な気持ちになりません^_^仕方ないよね!また今度会おうってなります

• しば犬

しば犬

お返事ありがとうございます🙇‍♀️ほんとですか😭ありがとうございます🥲!!正直に友人に伝えてみようとおもいます☺️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

そのまま伝えて良いと思いますよ☺️
それで怒るようならそれまでの人なんだなって思います💦

• しば犬

しば犬

お返事ありがとうございます☺️!そうですよね😭そのまま伝えることにします!ありがとうございます😆

• 8月11日
みなみ

そのまま伝えて大丈夫です🙆‍♀️
私は里帰り出産でした。その時も産院には旦那さん【県外】にも会わないでと言われていたのでこればっかりは仕方ないと思います😊✨

それでも伝わらなかったら私だったら連絡とるのを控えます😭‼︎

• しば犬

しば犬

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私も里帰り出産で旦那さんが一度も実家には来ないです🥲!

ありがとうございますそうですよね伝わらなかったら
    そこまでの仲なんだなと思い割り切ることにします😢!ありがとうございます😭

• 8月11日
くみみmama

私も去年末、友達が関西から帰省してきて数人で会おうー!と、なったのですが、私は正直な気持ちを言って会いませんでした‼︎😊
しぃさんも妊婦さんですし、もし何かあったら後悔するのでは…?と思います😢

• しば犬

しば犬

お返事ありがとうございます🙇‍♀️いつも正直な気持ちを言わずに空回りしてしまうので今回はきっちり伝えようとおもいますありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです自分自身もですし家族もですし産院のなど考えると友達だから会いたいけどでも今は控えたいなあって思ってたんです🥲

• 8月11日