※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡Yura
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使う?娘が大きくなってきて使いづらい。2人目のために買い替え考え中。旦那はあまり使わないと思うが、必要な時もある。

抱っこ紐ってみなさん子供が何歳ぐらいまで抱っこ紐使ってましたか?
ベビービョルンを使ってるのですが、6ヶ月の娘が1歳に間違えられるぐらい大きめなのですが💧
お腹周りにくるベルト?調節する部分が苦しいようでのけぞったりしてぐずります💧
前までは普通に抱っこできてて寝ちゃうぐらいな感じだったのですが、、、
2人目も生まれる予定なので抱っこ紐を買い替えようかな〜と思ったのですが旦那にもうそんなに使わないだろと😅
現在妊娠中であまり付けることがないのですがどうしても抱っこ紐が必要なときもあるし、2人目が産まれたら余計どっちかは抱っこ紐という状況が増えると思ったのですが😅

コメント

miii

娘はまだ使っています!エルゴです☺️
長男は歩くことが好きだったのとベビーカー移動が多かったので1歳過ぎからほぼ使いませんでしたが娘はまだまだ使いそうです💦

  • A♡Yura

    A♡Yura


    そうなんですね🥲
    使う子は使いますよね😭
    ベビーカーで行けない場所も少なくともありますし、、、

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

2人目が生まれて赤ちゃん返りなどもあり、3歳8ヵ月の今でもたまに使います🤣

  • A♡Yura

    A♡Yura

    赤ちゃん返り、、、😂私の友達のところも下の子が生まれてから2歳の子を抱っこ紐で抱っこしてました💧
    どこの抱っこ紐使ってますか???

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴを使っています😊

    • 8月12日
be

90センチ13キロで
まだ使ってますよ🙌✨

  • A♡Yura

    A♡Yura

    ひゃー😂
    私の子は6ヶ月で8.6キロぐらいあるのですがお腹がぽよんぽよんでベビービョルンだとお腹周りの締め付けが苦しいみたいです(´·ω·`)

    • 8月12日
  • be

    be

    うちも4ヶ月で8キロ弱だったので
    同じような体型かもです🤣
    わたしは nap napの
    ベーシックのメッシュ
    使ってます😚

    • 8月12日
姉妹のまま

1歳半でエルゴが使えなくなり、ベビービョルンに買い替えました😅
2歳5ヶ月(身長86cm、体重11キロ)が使ったの最後です…
小柄な方とは言え、かなりしんどかったです…

  • A♡Yura

    A♡Yura

    エルゴが使えなくなったというのは重さでですか???
    2歳でベビービョルン使用してましたか???お腹周りとか苦しそうじゃなかったですか?🥲

    • 8月12日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    いえ、キッチンハイターに付けてしまい、酷く色褪せたので使えなくなりました😭

    ベビービョルンってもっと小さい赤ちゃんがつけているイメージがあったこともあり、パンパンだなとは思いました笑
    ただ苦しそうとまではいかなかったです☺️

    • 8月12日