※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

検診で頭の大きさが1週分大きいですが、大丈夫でしょうか?緊急帝王切開の可能性もあるため、同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日検診日で頭の大きが1週分大きいって言われたんですけど
(現在17w4d→頭の大きさ18w4d)
これって大丈夫ですかね??😥
緊急帝王切開があったらしく忙しそうで詳しく頭の大きさが大丈夫なのか聞けませんでした💦
同じ方いて普通に健康で生まれてきたよとか
生まれる頃には普通だったよーとか教えてください😭

コメント

エル

1週ぐらいは全然誤差ですよ!気にしすぎはよくないかと…!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ですよね!ありがとうございます😭

• 8月11日
ママリ

ご出産おめでとうございます㊗️

私も妊娠中期ごろずっと頭が1週大きめと言われてましたが、私が頭大きめなので先生は遺伝だね〜と笑ってました😅

最初は私も不安でしたが、足や胴も1〜2週くらいはよくずれてたので段々そんなものなのかなと気にしなくなりました。

今も平均より少し頭大きめですが、元気いっぱい育ってますよ〜😄

• はじめてママリ

はじめてママリ

遺伝もあるんですね!!でも言われたらちょっと傷つきます😅
    私もどちらかと言ったら大きめなので笑

ありがとうございます😭
    なんだか安心しました😌

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

常に2週ぐらい大きいね!って言われてました!妊娠中は私も不安でしたが、元気にうまれましたよ!3440グラムとちょっぴり大きめですが、育てやすいね!って助産師さんに言われ、その通りでした☺️