※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

後から思い出してもムカっとが収まらないので吐き出させてください。今…

後から思い出してもムカっとが収まらないので吐き出させてください。ごめんなさい( ;∀;)
今日、お食い初めをしてきました。子供は3ヶ月と1週間程です。
食事の席で、義母に抱っこされたとき、まだ首もしっかり座っていないのにも関わらず脇の下を持って高い位置まで上げられました。(たかいたかい、のような感じ)
その日の会話で、「首もしっかりしてきましたが、もう少しって感じですね〜」と伝えていたので、分かっていたはずなのですが……
私が慌てて「首支えてください!」と言ったのですが、聞こえてなかったのか無視…
両隣にいた実母と義父が首元に手を当ててくれましたが、見てるこっちはヒヤヒヤで…泣
(因みに私はテーブル挟んで反対側に居たので直ぐには駆け寄れず…)
義母は子供3人育てているので慣れていての行動でしょうけど、私は日頃から慎重に抱っこしてるので凄くイライラしてしまいました。。。

子供はもう殆ど後ろにガクッとなることはないので、今回も結果的には大丈夫でしたが、思い出して悲しくなってきてしまったので吐き出させて頂きました。私が気にしすぎなのでしょうか…

妊娠前は義母に対し嫌な気持ちは無かったのですが、出産後、何故か嫌悪感を感じてしまいます。本当は仲良くしたいのですが、子供を抱っこされるのを見てるのも何だか辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月である程度首据わってるなら、多少は大丈夫だとは思いますが、日頃気にしてるのにそんな無神経なことをされるとイライラしますよね😢

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    私もどの程度まで大丈夫か分からないため、恐らく気にしすぎなところもあるのだと思うのですが今回ばかりはイライラしてしまいました😅笑
    正に、無神経!って思っちゃいます。。寄り添っていただき、ありがとうございます^ ^

• 8月10日
ままり

ガルガル期ですかね(「・ω・)「
私は義母に永遠にガルガルしてます🤣

義母的にはこれくらいって感じなんでしょうけどね。
お前の子じゃねーし。笑

自分の子供ですし気にしすぎくらいでちょうど良いんですよ🥰🥰

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    ガルガル期かもしれません、しかも義母限定で…笑
    私も暫くはガルガル落ち着かなさそうです🤣
    気にしすぎくらいでちょうど良いってお言葉、とても嬉しいです^ ^
    寄り添っていただき、ありがとうございました☺️

• 8月10日

お疲れ様です。
うちなんて、お宮参りの時に首ガクガク抱っこで歩くから、返してください!と言っても返さず旦那が俺に渡せ!と言っても渡さず、無理やり私が奪いました。そこから大嫌いです。
ちなみに、その時の義母の言い分は久しぶりの赤ちゃんだから分からない!です。なら返せって感じです。そこからもう年に1回くらいしか触らせてません。

• こっちゃん

こっちゃん

コメント、体験談ありがとうございます(*´꒳`*)
    お宮参り時期でそんなことされたら、私だったら泣いてしまいます😭最悪ですね…。分からないなら遠慮してくれよ!って感じですよね。そんなこと後から言われても…!!
    年に1回しか触らせたくない気持ち、よく分かります😅
    辛かったですね…( ; ; )

• 8月10日