※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

母乳出るのに完ミにした方いますか?何ヶ月で完ミにしましたか?理由も教えてください。

完母、混合の方へ質問です!

母乳が出るにも関わらず、完ミにした方いますか?
何ヶ月で完ミにしましたか?
理由も一緒に教えていただきたいです!

コメント

上2人完母で3人目も産まれてすぐ完母できるくらいでてましたが生後1ヶ月で混合3ヶ月で搾乳のみ直母なしからの完ミにしました!差し乳だったのでおっぱい問題はなかったので完ミにしやすかったのと、お酒たばこ解禁したかったです🤣🤣あとは上2人がいるとバタバタして頻回授乳とかもむりなのでリズムがバッチリつくミルクがよかったです🍼

るるる

上の子の時、生後1ヶ月で完ミにしました✩*॰¨̮ 母乳は溢れるほど出てましたが、娘が乳頭拒否で授乳の度に大泣きされて、母乳外来行っても気合いとか我慢とか根性論で言われ、もう心が折れて完ミにしました。

5ヶ月ごろから完ミにしました!
めちゃくちゃ噛むからです😂笑

あき

退院してほぼすぐ缶ミでした。自分だけ3時間起きに授乳とか、乳腺炎痛いとか、お酒我慢するとか嫌だったので、、
今でも女だけが色々我慢するのは妊娠中だけで十分と思ってます苦笑

上の子が授乳中にぐずるのと、どのくらい飲んだかな?と不安になることに疲れて、生後2ヶ月で混合から完ミにしました!